虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

ベランダ菜園通信

2012-07-16 | ベランダ菜園
あの大雨が嘘のように 日 月 と晴れ

すっごく暑いお休みの日 なぜか 我が家のエアコンききが悪い

去年の年末も故障してしまい 修理してもらったのに・・・

メーカーさんに来てもらうなら 火曜日以降

近所の電気屋さんなら すぐに来てもらえるかも でも壊れていたら

他で買いますっていいづらい どうしようかと悩みつつ

結局近所の電気屋さんに見てもらったら ガスが減ってるって~

とりあえず 買いなおさずにはすんだけど

いつガスを入れに来てくれるかは不明

今日だけでも20件回って来たそうです・・・

夕方からは 寝室のエアコンをつけ 虎鉄はケージでそちらに移動

今は 寝室の扉を開けて 扇風機で空気を回し

なんとか 湿気からは逃れられてるって感じ

1番 つらかったのは きっとこのお方




日中 寝る事ができず やっと気持ちよく寝ているみたい

電気屋さん 早く来てね~


**************************************

大雨の中 気がつくと



ピーマンが お手ごろサイズに成長

右側は 赤くなるまで時間が必要なので もう少し頑張ってね~

さあ 記念すべき 始めての1個の記念撮影

おっと邪魔者が




いつもご飯に入れているから 自分も食べられる物と認識しているのか

私から 横取りしようと必死




なんとか取り戻し 虎鉄の歯型つきピーマンを パチリ



いつもは炒めているけど 生で食べてみます?



1度 口から出したものの モグモグと食べちゃいました

ピーマン 美味しかった?




なんか びみょう~~で~す

初物は 結局 虎鉄ご飯に使ってしまい 

人間様はもうしばらく待ってみまーす



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やよ)
2012-07-18 00:11:55
おぉっ!!ヽ(*゜O゜)ノ!!
生ピーマンをパクリとはワイルドっ!!
虎鉄くんのごはんに入れてるんですね~♪
うちはピーマン食べなかったような記憶が‥。
今度実験してみます(・∀・)ゝ

1枚目の熟睡ショット☆めちゃくちゃ気持ち良さそう♪
ぐっすり眠って~♪天気が回復したら元気いっぱい遊ぼーね.。゜+.(・∀・)゜+.゜
虎より (Unknown)
2012-07-20 22:58:16
やよさんへ

ワイルドだろ~
次回のミニゴーヤも 
生で食べようとするんだぜ~
ワイルドだろ~ by虎鉄

昼間が暑かっただけに
やっと安心して眠れたみたいです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。