虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

お望みの品は

2010-03-10 | 虎鉄
昨夜 すっごい事がありました(あまり期待はしないで下さいね)
昨日は夜の散歩になってしまい 虎鉄とテクテク散歩へ
何気なく 空を見上げると 雲も出ているけど
星がいつもより きれいに見えました 
きっと朝まで雨が降っていたから空気がきれいなのかな~と

流れ星見たら 何をお願いしようかと あれこれ考え 
やっぱり 宝くじあたりますように かな?(買ってないけど)
上を見たり 星を見るために後ろ向きに歩いたり
いつもと違う感じで 虎鉄が何か変って思っていたみたいです
とうとう 流れ星に出会う事無く帰宅

帰宅後 洗濯物を干すためにベランダへ(夜干す派です)
なんとなく また見上げてみると もうお分かりですよね
流れ星がスーッと流れたのです

うれしさと 驚きで アワワしている内に消えてしまい
3回願い事を唱える事が出来ませんでした。。。
とっさに出た願い事は 宝くじ当りますように ではなく
みんなが 健康でいられますように でした

とってもうれしくて でも夜だから 何することも出来なくて
これが朝の出来事なら 今日1日いい事がおきそうなウキウキな1日だったかも
その後は雲が出てきてしまい 本当すごいタイミングだったんだなーと実感
やっぱり 人生上を向いて歩こう って感じですね
そんな 深い~ 話ではないか。。。

********************************************

さてさて今日のお話は

小さい箱を片付けていると 必ず寄ってくるお方が

欲しいものは知ってるけど とりあえずこれかな?



クリーニングに出したワイシャツの襟元に入っている 厚紙

1度くわえたけど ポイってされちゃいました



その台の上にのっている物を頂戴と ジーっと見られてしまいました



仕方がない お望みの物をさしあげよう



すーっと 伸びてきて オレの物と言わんばかりにガブリと



くわえなおし



向かった先は



オレの陣地でした



自分の陣地で ビリビリ クチャクチャ 楽しんでいました
安上がりなオモチャで こちらは助かりますが




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すず母)
2010-03-11 22:06:38
今コメント書いてる途中で、違うサイトに移動しちゃった(汗)
もし途中の文章が残ってたら削除してくださいねー。

流れ星。
随分前のなんとか流星群のとき、たくさん見たけど、
それ以来は見てないなぁ・・
私も夜洗濯物干すから、今度空を眺めてみます。

安上がりなおもちゃ。
すずはコロコロの芯です。
硬いけどすぐにボロボロにしちゃいますよ(><)
箱を押さえてる虎鉄君のお手手が可愛い~♪
Unknown (バルトママ)
2010-03-13 22:14:43
虎鉄くん!自分のお気に入りスペースに移動して
じっくり遊んだのね~(。´艸`)
とってもかわいいです☆

‥バルトも厚紙系のおもちゃ(!?)で遊ぶんですけど
ちっちゃく破りすぎちゃってっ(;゜ω゜ノ)ノ
お遊び後のお掃除が意外に大変ですよね~(>_<)
でも許すっ♪
Unknown (虎より)
2010-03-17 14:09:42
すず母さんへ

我が家も何年も前の、ししざ流星群で初めて流れ星をみました
去年も見るチャンスがあるってTVで言ってるけど
雲のかかっている日が多く1度も見れませんでした
いつか思わぬ所で流れるかもしれませんね

虎鉄もラップの芯とか好きですよ
高いおもちゃを そく破壊より
どんなにボロボロにされても
笑っていられるのってある意味いい事かな?

バルトママさんへ

クッションは自分のエリアと思っているみたいです
ボールとかも持ち込んでいますよ

内も小さくしてクチャクチャいいながらガムのように噛み
見せてと言うと ゴックンなんて事もあって
チョットハラハラしています
いつも紙のゴミの日に出せるくらいに
とどめといてね~なんて思っているんですけど
毎回 無理だったかと・・・片付けしています


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。