虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

瀬の本へ大集合

2010-03-17 | 虎鉄
日曜日は 虎鉄のお友達のロビエマちゃんが
お引越ししてしまうので その前にみんなで遊びましょう
って事で 瀬の本へコギコギ集団 大集合!?

主役のロビエマちゃん



虎鉄の大好きなバルト君



バルト君のお友達の 仁くん と 紅ちゃん



虎鉄がガウル事無く 楽しく遊べるメンバー

到着すると みんなそれぞれの遊び方をします
追いかけっこしたり ボール遊びしたり 虎鉄は自由気ままに・・・

そう ボール遊びと言ったら ロビエマちゃん

パパンに ボールを投げてもらおうと エマちゃんの熱い視線
ロビンちゃんは パパンが投げないんですけど と言いたげな視線



パパンに投げてもらって ウッキウキのロビンちゃん



エマちゃんも アタイのボールよと大満足の表情



ボール投げ係に徹した お疲れパパンに近寄る虎鉄



パパンの顔がおもしろいのか? 笑う虎鉄



虎鉄 笑ったら失礼でしょ な~んて
パパン怒ってないかしら?

以前インターネット見ていたら サッカーボールの作り方がのっていて
サッカーボールって言えば スポ根親子=ロビエマちゃん でしょ
と勝手に思って ボール作ってみました



サイズは アンパンマンボールとほぼ同じに仕上げ



虎鉄もこのボールは大のお気に入りで よく廊下で遊んでいます

そして 犬のおもちゃってすぐに 破壊されるのがオチ
そこで一応 2重にしてみました



2重効果があるかどうかは・・・

早速 ロビエマちゃんボールで遊んでくれたようです
その模様は→こちらでどうぞ

撥水生地とかデニム生地がいいかと・・・ 
また作れたらボールで遊んで感想をお聞かせ下さい

楽しい瀬の本は 次回へまだまだ続きます 


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽ん家)
2010-03-17 17:16:54
先日はわざわざありがとうございました。
ボール すばらし!
一重でもパーツが多いのに 二重だなんて。
選ばれし者の仕事ですよねぇ。

みなさんの瀬の本レポートを見ながら
擬似参加を試みます。


Unknown (ロビエママン)
2010-03-17 20:32:04
日曜はありがとうございましたっ!
和柄ボール、スポ根親子のドンツボらしく
片付けた後もヒンヒン鳴いて催促してましたよ。
今のところ、全く破れることもなく活躍しておりまっす!
それにしても、よく作りましたなぁ。
尊敬しますわー。オレ絶対無理だもの(´∀`*)エヘ

虎鉄くんは・・・なぜにパパンの元へ行ったのかしら?
トトロと間違えたか?゜( ゜^∀^゜)σ゜。ヶヶラヶラヶラ。
Unknown (虎より)
2010-03-18 16:25:15
楽ん家さんへ

いえいえ通り道なので
ミシンを出さずに手縫いだったので
TVを見ながらチクチクがOKでした
みんなの写真の中に
楽くん笑ちゃん写ってたりして!!

ロビエママンさんへ

ロビエマちゃん気に入っていただけて
よかったでーす
そんなに褒められたら また作っちゃいそう

不思議な行動だったかも
あートトロと勘違いだったのかー
パパンの傍に真っ黒くろすけはいたのかしら?

Unknown (バルトママ)
2010-03-18 22:00:47
たーっぷり遊んでとっても楽しかったですね☆
虎鉄君もずっとフリーで遊べたし、大満足だったかな♪
虎鉄君がパパンのトコに行く姿を見てバルトパパは少々ヤキモチをっ( ´,_ゝ`)プッ
今度こそ仲良ししようねーっ♪
Unknown (虎より)
2010-03-19 14:33:14
バルトママさんへ

はーい とっても楽しかったです
虎鉄も何にも気にせず 自由に走り回れて
すっごく楽しかったことでしょう
なぜパパンの所へ行ったかは・・・
毎日 バルトパパが って話しかけてみましょうかね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。