虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

初コンポート

2010-03-26 | Handmade
先日 実家より甘夏が届きました



虎鉄と仲良く食べる事に



ではでは 虎鉄君 おひとつど~ぞ



次は 私がいっただきまーす
ってすっぱ~い

そういえば去年もすっぱかったような・・・

マーマレードジャムは苦手だし・・・ 今年はコンポートを作ってみよう

ひとつひとつ 皮をむいてチャレンジ


  2個皮むきをしてみました

甘さが足りなかったような気もしますが
朝のヨーグルトにハチミツと共に 



自分で言うのもなんですが まあまあの出来
実際 皮むきの方が大変で 
作るのは鍋に水と砂糖とミカンを入れて 5分くらいコトコト

これなら料理下手な私でも次回も出来そうです
料理ってほどのものでもないですけどね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。