虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

お届け物

2009-02-25 | 虎鉄
先日 私の実家から庭でとれた
夏みかん&レモンが届きました



今までは皮をむくのが嫌で、お断りしていましたが
これからは喜んで頂きます

だってこの子がね



みかん好きみたいなんです



早速 皮をむいてみました



まだもぎたてで、すっごくすっぱいけど
虎鉄はなんて事ないみたい
犬に味覚はあるのでしょうか??

もう少ししてから、食べる事にします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽ん家)
2009-02-25 20:35:30
おうちでレモンが採れるなんて憧れー。

虎鉄くんも柑橘OK?
あわてて食べて 楽みたいに むせないでね。

自分たちのために剥くのは面倒でも
虎鉄くんのためなら喜んで。っていうのよく分ります、ふふ。

キンちゃんの実家で採れる夏みかん系
薄皮ごとミキサーにかけてジュースにしてました。
蜂蜜とヨーグルトと氷入れてガーッ。
もう少し気候がよくなったら 散歩あとにいいですよ。
楽ん家さんへ (虎より)
2009-02-25 22:19:51
実家は柑橘系好きなんですよね
ライムもたしかあったような・・・

虎鉄も楽くんみたいに、むせる時ありますよ
あわてて食べるので、丸呑み?って時も
チョットきたない話でごめんなさい
う○ちに、みかんのツブがあった時ビックリしました。
最初はみかんだと言うことに気がつかず、チョットあせりました。

ジュースいいですね。今度作ってみまーす。
虎鉄はミキサーの音、初体験になります。
きっと吠えるでしょう。
Unknown (アンディ)
2009-02-25 23:13:46
剥くのが嫌ってすごくわかります^-^!
たまーにグレープフルーツや粒の大きいブドウを買ったり頂いたりしますが、
私が「食べた~い!でも面倒~!」ってモード全開でいるので、
結局しーしが剥いてくれたりします^-^;

でも熊本のデコポンは最高^0^/ですよね。
剥くの簡単だし、食べ応えあるし、甘いし^0^!
(年末に頂いて食べてから虜です♪)

コナにはあげたことないんですが、きっと好きだと思います☆
ちょっと前、いつものお散歩コースの途中にいつもみかんの皮が落ちてて…
何度コナの口から奪ったことか。。。
アンディさんへ (虎より)
2009-02-27 21:54:18
みかん食べる時、しーし呼んでもいいですか?
羨ましいな。。。
オレ様は普通のみかんも時々しか食べないので
絶対、剥いてなんてくれません(プンプン)
今度、虎鉄に剥き方教えようかな
覚えてくれたら最高だー

熊本は色んなみかんがあって
剥くのが嫌じゃない人は
いいかもしれませんね
Unknown (Chieさま)
2009-03-01 21:26:12
夏ミカンじゃなくて、甘夏で~す。
夏ミカンはもっともっとスッパイよ。
他には普通のみかんも。&ライム・ニューサマーオレンジ・金柑・いよかんもあるんだよ。
みかんは友達の子どもが「横浜でみかん狩り~」と言って毎回喜んで来ています
今は甘夏でマーマレード作ってパンに入れて焼いたりして楽しんでます。
でも、熊本の晩白柚には負けますね。
毎年送られてくるのを楽しみにしてます。
Chieさまへ (虎より)
2009-03-02 15:19:24
あら? マミーが夏みかんって言ってたような・・・
なになにサマーオレンジまであるの
どこにそんな植わってるの?
今度帰ったら散策しなくっちゃ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。