虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

台湾旅行 4日目

2009-05-11 | 虎鉄
いよいよ最終日です
飛行機は5時35分発 ホテルに2時半頃お迎えが来るので
それまではフリー

旅行前から行こうと思っていた 行天宮へ



ここは商売繁盛の神様がいらっしゃるそうです
ここは一つお願いをと思ったものの
やはりどう参拝していいか分からず 心の中でお願いを



下調べによると
人はびっくりした時に、魂を落としてしまうそうです
その魂を戻してくれる人がいるらしいのです
青い服を着た人=収驚(ショウジン)さん
その人の前には長い行列が出来ているので、順番がきたら日本語で名前を言えばいいと
書いてありましたが、長い行列が見当たりません
言葉が分からないので、尋ねる事も出来ずに次の場所へ移動

次回があったら又調べて絶対来るぞーーー

気を取り直し 次の目的地は 常青餃子館 
そう餃子屋さんです



豚肉と牛肉の2種類からオーダーができます
我が家は豚肉を頼みました

皮が厚く サイズも結構大きく 1皿20個入り
美味しいけど すっごくお腹が一杯になりました

焼きそばも注文してたので、もう満腹状態でした



その後最後のマッサージに行き 帰路へ

機内食はビーフorチキンカレー
今回はチキンカレーにしました



さっき満腹になってたのに
あ~ら不思議 食べれちゃうんですよね

途中夕日がきれいにみえました



3泊4日の旅行 天気にも恵まれ楽しい旅行になりました

オレさま またどこか連れて行ってね~


******台湾で見かけたワンコ達******************************************





 メタボなビーグルちゃん



みんなお店の前にいるワンコはノーリード
でも吠える事無く、ジーっとそこに座っていました
しつけが行き届いているのか、あっ外人だ って思われているのか?

夕方になると公園で散歩をさせている人も見かけ

日本と変わらないなー と思いながら見ていました

途中 動物病院も発見



思わずこの看板を見て 虎鉄とも一緒に住めるかも
後は言葉の問題だけか・・・ と思っちゃいました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンディ)
2009-05-12 11:43:21
食べ物のボリュームがすごいですね^-^;
機内食もまた立派!
餃子食べたいな~
1つでお腹いっぱいになっちゃいそうなサイズに見えますが
チャレンジしたいです!

収驚さん…すっごく気になります。
魂を落としたままにしとくとどうなっちゃうのかわかんないけど、
ちょっともう気軽にビックリできないなぁ。
写真の青い割ぽう着?の人にとりあえず名前言ってみたら良かったのに☆



Unknown (ロビエママン)
2009-05-12 22:34:39
こんばんみ(・∀・)ノ
訪問遅くなっちゃった・・・ちゃーい(ノд‐。)ヒックヒック・・・
台湾に行ったんですねー。いいなぁ~♪
餃子デカッ!でもンマそーっ!ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

あ、オフ会ではありがとうございました!
虎鉄君カバエかったぁ~。
また機会がありましたら一緒に遊んでくださいねー。
アンディさんへ (虎より)
2009-05-13 17:33:09
ここの餃子は特にボリュームがすごかった
でも美味しかったですよ
おすすめできるかも

多分そうだと思います
他にも数名チラホラ見かけたけど
声をかける勇気がなかったです
ジェスチャーで表現すればよかったかな
ロビエママンさんへ (虎鉄)
2009-05-13 17:35:30
すっかり人間はGW満喫した後だったのです
でも虎鉄も楽しい1日だったみたいで
よかったです
次回は一緒に遊んでくれるといいな~

こちらこそ宜しくお願いします

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。