虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

新年の食事会

2009-01-24 | 虎鉄
なかなか更新できずに
とりあえず・・・

12日、叔父の家の近所にあるお寿司さんにて新年会
メニューは、お刺身や車えびの塩焼き、あわびのバター焼きetc
今回は

特大 伊勢海老
ぷりっぷりで、すご~く美味しかったです。
最後は、定番のお味噌汁で頂きましたが
今回、足まで身がたっぷり入っている事に気がつき
みんな、お腹いっぱいといいながら、完食です。恐るべし


この日は、ぷりっぷり、とろっとろな1日でした。
言うまでもありませんが、オレ様のメタボ度は
さらにパワーアップされました

叔父の家でも犬を飼っています


私が誰かって・・・



アリスで~す。年は10歳以上で、おばあちゃんに近いかな・・・
アリスもかなりメタボ度は高いです。



そう、食べ物への執着心はかなりのもの
叔父たちがおやつを食べていると、順番に回ってわけてもらってます。
絶対あげない私には、一番最後。
そばに写っているのは、ミニチュアダックスのココア
ココアは従兄弟の犬で、ただ今飼い主はシンガポールへ転勤
早く帰ってこないと、ココアのメタボ度も高くなっちゃうぞ

やっと登場した虎鉄。残念ながら今日はお留守番



早く出してくれ~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (楽ん家)
2009-01-26 00:39:47
海鮮三昧の豪華な新年会!
イセエビの足ってプリプリでおいしいですよね。

アリスちゃんもプリップリ・・・
虎鉄くんが参加したら
こんなにオヤツをもらえる世界があったなんて・・・って
愕然とするでしょうね。
返信する
楽さん家へ (虎鉄)
2009-01-26 09:23:05
伊勢海老の足、初体験でした。
どちらかと言うと、殻をむくのが苦手で
いつもスルーしてしまっていました。

まだ叔父の家に虎鉄を連れていったのは
3回くらいかな・・・
一度はリビングでウ○チをしてしまい
あせりました。
徐々に慣れてもらおうとは思っていますが・・・
一緒なら、間違いなく虎鉄もあの中に写っていたでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。