虎鉄と私 ときどきオレ様 ~変性性脊髄症には負けないもん~

コーギーの虎鉄と私のdiary
平成28年秋 変性性脊髄症と分かり
試行錯誤の日々をメモ程度に残して行こうと思います

寄り道の多い 帰り道

2009-06-01 | 虎鉄
海を楽しんだ虎鉄
移動中の虎鉄はというと

私の膝枕でくつろいだり



私と父の間で、座ってみたり



父の膝枕で寝てみたり



すっかり慣れた様子

普段、虎鉄から寄り添うことは、ほとんどありません
なので、私にとってこの時間は、すっごく幸せな時間でした

帰り道、実家のお墓参りに行きました
お掃除参加中??



そうこうしている間に、お昼の時間
お墓は湘南にあるので(ってオシャレに聞こえます?)
江ノ島方面へ行くと、ドックカフェとかありそうですが
下調べをしていなかったので
今回は、両親がせっせと耕している畑で、お弁当を購入し食べる事にしました

テーブルとイスがおいてあり、私は
虎鉄もしばらく休憩ね



食事を食べ終わると
姉は、イチゴをつみに



両親も野菜の収穫や、肥料の散布?



それを見ていた虎鉄も じ~っとはしていられず
じゃがいも畑の中にダイブ



畑をグチャグチャにしそうなので
テーブルにリードをつけておけばいいかな・・・

と思いきや やってくれました



ここ掘れワンワン状態

そこは耕さなくてもいいんだよ・・・

あっそうか 楽ん家さんのキンちゃんのお手伝いの練習?
でもね、もうキンちゃんには頼もしい味方がいるんだよ

残念だね虎鉄くん



またもや泥だらけになってしまい
今回は、同じ失敗はしないぞと
虎鉄を抱いて、足を洗い、車に乗り込みました

さあ今度こそは、に向けて

車内の会話で、途中、アイスクリーム屋さんがあるって言うじゃないですか
それは是非是非 寄らないとね

日本一小さな牧場 イイダ牧場

初めて牛とご対面 ブラウンスイス と言う種類の牛さんだそうです
日本の牛と比べると、結構大きくて、でも顔はなんだかカワイイ感じ



みんなでジェラードを頂きました

今日も長~い1日でしたが 虎鉄もよく頑張りました

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Chieさま)
2009-06-01 17:41:40
虎鉄が急にお墓参りに来たから、おじいちゃんやおばあちゃん、ビックリして写真に写ってたわけないか

畑で耕してくれた所・・・もしやがあったかしら
返信する
Unknown (アンディ)
2009-06-01 19:59:34
虎鉄くんの表情がとっても豊かで
すごく楽しんでる感じがします☆
いろんな経験をして一気に成長した感じですね♪
虎鉄くんはおとなしく車に乗ってくれて
本当にうらやましいです。
コナは車に乗ると大興奮で吠えて・・・
特に出発と到着のときがすさまじいので
気軽に寄り道できなくて><
おでかけの時はかなり気疲れします(ToT)
虎鉄くん、コナに静かにするように言ってー
返信する
Chieさまへ (虎より)
2009-06-03 11:16:32
残念ながら、私には特別な能力もないらしく
遠慮したのかも

あっあの場所、確認しておいた方がいいかもよ
何か埋まっているかもしれない!!
返信する
アンディさんへ (虎より)
2009-06-03 11:23:41
虎鉄も普段は、目的地に着くとクンクンやらキャンキャン鳴きますよ
どうやら、駐車場に入る時のバックの時の音
で、着いた事を察知しているよです
今回の旅行中は、クレートに入れていなかったので
後部座席をウロウロ落ち付きをなくし、
降りる前に、オスワリで待ての練習をしましたが・・・
普段から徹底してやればいいんでしょうけど
なかなか持続しない私に問題ありかな・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。