かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

残業のない繁忙期(笑)

2012-01-02 06:35:28 | ゆうびんきょく
「まあ、今日残業するのは、ドブにお札を捨てるもんやからなぁ~~~。

しかも、一応『元旦』の振り替え休日だったりするし・・・・

ちゅうわけで、今日も祝日の分の出勤手当てが付くと
思われるのですが、ほんとは、よくわからないです。

それにしても、去年と比べて年賀状が元旦に配達された件数は
7~8%減。

やっぱ、震災の影響は大きかったのでしょうか?

それとも、携帯電話、ミクシィやフェイスブックなどで
お正月のあいさつを済ませる方が増えたのでしょうか?

それとも、その両方??

と、いう訳で、こてくんも楽できる態勢です。



「いやぁ~~~、こんなに楽でいいんかいっ」(笑)

もっとも機械の担当は、せっせこせっせこ働いています。
今の郵便局の主役は機械区分担当っ。

わたしは1時間で2000枚程度しか区分できないのですが、
機械区分機は高速でかけると50000通も
叩き出せると『机上の空論』ではいいます。

それくらい凄い機械区分なのですが、当然欠点もあります。

まず、大量の(熟練)バイト君が必要な事。
ひとりじゃ当然、対応ができません。
いずれ区分棚のお葉書がつまってしまいます。

2番目、結構読みが甘い事。

『670』と読ませたいのに『870』と読んだり
『070』『570』と読んだり・・・・・。

・・・・・他にも欠点があったような気がしますが
・・・・まっ、いいか(笑)

まあ、どっちにしても『機械の担当』だけ、
2~3時間の残業です。

なので、今日のこてくんは残業がありません。
やったねっ。


寝かふぇにて寝おちしている、こてくんでした。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こてくんが見たい『お正月』... | トップ | 1月2日?? »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事