かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ひさびさマジモード(笑)

2007-06-11 21:13:19 | ワイファイ将棋(森田将棋DS)
今日の対局相手

朝9時頃

○○さん ●●

夜7時頃

Aさん3級 ●
Yさん5級 ●

午後9時前後

Rさん2級 ○

順当に負けた後の最後の1局。
普段は『午後9時』はでしゃばらないこてくんですが、

(こてくんの出没時間は、午後7時頃から8時半までです(月・木・金・土・日)


珍しく進出しました。


相手さんは持ち時間「10分の速攻将棋」

まっ、本気で戦うつもりもないので、
振り飛車で馬上から戦うつもりでいたら、

あららっ・・・・・・・やばきちっ(笑)

ちょっと『マジモード』発動します。
お許しを(笑)

へんな局面になったので、こてくんのいつもの奥義、『飛車放置っ、1手稼ぎ』

を使って、相手が飛車を取りに行く瞬間に技をかけます。

・・・・・・・よしっ、楽勝??
ありりっ、詰めろか??

相手に勇気があれば、あるいは詰んでいたかも
しれません。
『勘』ですが・・・・・・。

惜しいなっ・・・・・・・・。

最後は「5手詰め」にしとめました・・・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棋譜の符号だらけですいませ... | トップ | 逆じゃねえのか(笑) »
最新の画像もっと見る

ワイファイ将棋(森田将棋DS)」カテゴリの最新記事