かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

あしなが募金・・・・・

2008-05-04 20:52:46 | こてくんの周りでおきた出来事
こてくんは、ブログでよく偉そうなことをのたまう人なので、
たま~に、

『あしなが募金』とかを見ると、寄付してしまうのだ。


こてくん「はいっ、100円っ。」


・・・・・・100円で人が救えるかいっ!!



まさに、『偽善』である・・・・・・。

わかってはいるのですが・・・・・・・・。

PS・焼け石に水とはわかっていても、
やらないよりはやった方がましとは
いつも思っている。

そう、日本の官僚が

それは『前例のない事ですから』と言って
初めからやらない悪癖を
知ってしまっているこてくんとしては・・・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 方向が違えば、あるいは・・... | トップ | なにげに考えるのですが・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だぬ)
2008-05-05 03:00:14
ソレ言ったらもう終わりです
例え募金が○○や○○になっていたとしても

へぇそうっすか運営費にねぇw

俺は災害募金だけにしてます…
しないよりマシだから、救えるとかそんな事は
どうでも良い自分がよい事したなぁって思えるからw
返信する
災害募金 (こてくん)
2008-05-05 16:56:48
だぬさん、いらっしゃいませっ。

>ソレ言ったらもう終わりです
例え募金が○○や○○になっていたとしても

へぇそうっすか運営費にねぇw

そうですよねぇ~~~~。運営費は
要りますからねぇ~~~~~
(笑)

『現実』とは得てしてそういうものです
(笑)

>こてくんがあしなが募金に寄付する理由

やっぱ、この国は資源がとぼしいでしょ。
だから『将来の人的資源』に投じる
わけですわ。

もっとも・・・・・

「良質の学生」に投じたいこてくん側の
意向は、この場合は
どこまで反映されてるかは
疑問かも(笑)

>災害募金

まあねぇ~~~~。
「自分がよい事したなぁって思えるからw」

その気持ちがいいんだよねぇ~~~。
なんか『心地よくってねっ』(笑)

やっぱ『斜に構えて』見てしまう
こてくんなのでした。
返信する

こてくんの周りでおきた出来事」カテゴリの最新記事