かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

先に「日刊スポーツ」に書かれてしまった(笑)

2015-10-15 17:10:37 | ニュースを見て
今日の日刊スポーツ紙の21ページの「政界地獄耳」では、
脅しにならない金出さないぞ


・・・・というタイトルで書かれていまして、


今回のユネスコの「南京事件」の「世界記憶遺産」
問題が書かれていました。


まあ、日本が払わんでも、中国が払ってくれますからねぇ~~~~。
たかが、”拠出金54億”なんて・・・・。

『脅し』にはならないとは思いますよ。
わたしも。

それでも、払うべき・・・・じゃあないだろ(笑)

と思いましたね。ええ。


もっとも、わたしは当時生きていたわけではないのですが、
中国の言う30万人が犠牲になったというのが、
どーも・・・・・・。

20万人しかいない南京で30万人。

しかも、『大虐殺が行われよう』としているのに、
その当時、中国軍は助けに行けなかったのか
疑惑もありまして・・・・・。




南京事件(ウィキ)



まあ、しかし、『富岡製糸場』『軍艦島』が載ったあたりから、
世界遺産も、もうなんだかな?

と思ってしまっている、自分もいます。

そこに住んでいる人には「すいません」と
謝らざるをえませんが・・・・。


ではではっ。


PS・別に世界に認定してもらわなくてもいいじゃない。
自分たちの中で大切にしていければ・・・・・。

でも、何故に、あの国は日本を挑発するのかなぁ~~~~。
本当に今の日本を【軍国主義】に仕立て上げたいのだろうか??


・・・・。


最新の画像もっと見る