かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ゼロ災でいこう よしっ!!

2011-08-14 21:10:42 | ゆうびんきょく
前回、わたしの郵便局のSKYTシートな話を書いたと思うのですが・・・・・。

昨日、SKYTシートを持って、みんなの前で

「ゼロ災でいこう ヨシっ!!」

と声をかける羽目になってしまいました。

通りがかりの人「あのぉ~~~~~」

こてくん「んっ」

通りがかりの人「こてくんの場合、自分から手を上げているので、
『声をかける羽目』というのは間違っていると
思いますが・・・・・??」

こてくん「だってぇ~~~~、最悪の時に
(課長さんの御前で)

発表なんて事になったら大変やんっ。
そんな時だったら、冗談も言えないんだぜ・・・・。」

ちゅうわけで、この日は、なんとかうまくいきました。


ちなみに、うちの局の場合は

Sがショート(短い)
Kが危険
Yが予知・予測
Tがトレーニングです。

・・・・・??
なんで日本語と英語が混じってるんやろ????
なんかKYみたい(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世迷言 | トップ | 黙祷 »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事