かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ああっ、将棋のイベント・・・・・(きしろ杯など宣伝)

2007-11-16 06:52:34 | いっつ将棋たーいむ
あたっ・・・・・今月は郵便局民営化の影響で
今まで○○日が給料日だったのが6日も
遅れて支給されるのです。

とほほっ。

そういうわけで、将棋のイベントに行くお金や
このブログをアップするために
通っている『ネットかふぇ代』が
もう底をついているような状態です。

やばきちっ(笑)

関西将棋会館の総本部から
お手紙を頂きましたので
ちょこっと宣伝しときます。





第1回の時はしぃちゃん
(岩根忍女流初段の事です。かわいいっすよ)
のために作られたな~んて言われた『きしろ杯』です。
関西将棋会館の対局場で行われるのですが、
普段はにこにこ顔の
『女流』の真剣勝負をゼロ距離で見られる絶好の好機です。

なお、この日は山崎先生などの1コイン(500円)
指導対局もあります。

将棋ファンにはむっちゃおいしいです。

(弱いから指導はちょっとと
お思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、
こてくんも初めは『6枚おち』でした。

プロの至芸をこんな安値で味わうのは
11月18日くらいなものです。
関西将棋会館にいきましょっ!!

(『6枚おち』・・・・・・
プロが飛車・角・桂馬2枚・香車2枚を落として
戦うことです。でも定跡を知らないと
(知っててもですが・笑)難しいです。)





12月16日??和歌山にて

これは12月にある和歌山城の将棋まつりです。
ちなみに去年は夏にありまして、鈴木環那ちゃんも
来てくれました。

今年は村田智穂ちゃんの番のようです。


・・・・・なんで、郵便局のバイトのこてくんが
動けんような日程なの(笑)






おなじく12月16日(日)

大阪日日新聞杯争奪ふるさと将棋大会。

・・・・・おれっち、さすがに分裂なんてできねぇ~よぉ~(笑)
とほほっ。


宣伝おわりっ!!
でわでわっ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこのえさ・・・・・・・・ | トップ | お金があっても気が多いので... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事