かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「ああ、職員の仕事がゴミのようだ。」

2024-09-14 06:56:29 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

 

 

 

【独自】「もはや災害…」兵庫県現役職員の悲鳴 斎藤元彦知事への苦情電話やまず 松沢成文氏「自分の進路を決断すべき」(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース

兵庫県の斎藤元彦知事のパワハラ疑惑などをめぐり、12日、県議会の最大会派・自民党などの議員65人が、斎藤知事に「即時辞職」を申し入れを行いました。これで、先日の「日...

Yahoo!ニュース

 

 

 

 

兵庫県庁職員: 苦情の電話がかなり多くて、「知事辞めさせろ」

「(知事)辞めてくれ」とか、(電話が)1時間くらいというのは、

長くてざらかなと思います。

 

通常業務を止めて電話対応に応援というか、

派遣みたいな形で対応している。

応援体制を組むというのは“災害並み”だなと感じています。

 

鳴りやまない知事の辞職を求める電話。

普段、電話対応をする職員だけでは足らず、

別の部署から応援を呼んでいるため、

ストップしている通常業務もあるといいます。

 

さらに…。 兵庫県庁職員: それこそ対応する職員に対して

「〇ね」みたいな暴言があったりする。

慣れてない若い職員だと「何のためにこの仕事やっているんだろう」

って。

ついには、県職員に対しても心ない言葉を

投げかける人が出る事態に。

 

職員の中には、知事が辞職しないなら自分が…と

考える人も出てきているといいます。

 

兵庫県庁職員: 実際に辞めた職員もけっこういるんですよ。

5月6月7月ぐらいに。

 

これだけ県政が停滞すると自分のやりたいと

思っていた仕事ができないと思っている職員も多くいるので、

それは他の自治体に行ったらできることなので、

転職する、場所を変えるという方はいらっしゃると思います。

このまま斎藤知事が続けるのであれば、

県職員は退職してもいいかなと思っています。

 

 

なんとなんと、

知事が辞職する前に、県職員が退職してしまうと

いう、人的にもたいへんな被害を被りそうな

兵庫県・・・・・。

 

ひとつ言っておきますけど・・・・・。

 

わたし。電凸なんてしてませんからね。(苦笑)

本当なら他にも電話をかけてやりたい人が、

多いんじゃないのでしょうか??

 

いや。みな日本人だから、我慢して、この程度で済んでいる

ような気がしますね。ええ。

 

ではではっ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選挙で失敗したのは、イメー... | トップ | 刺客。 »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事