かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ブログ的には書くのが遅いのですが・・・・

2006-05-31 20:21:24 | ニュースを見て
今頃書くのもなんですが・・・・

おおっ!!日本、サッカーの親善試合で
ドイツと引き分けですか。
やりますねぇ~~~。

と言ってもなぁ~~~。(笑)

思わず、後半21分くらいの時に、
「日本、空気も読まずに、勝っちゃうのかなっ」と、
ついつい思ってしまいましたよっ。(笑)

というのも、相手のドイツがワールドカップの
開催国だったからです。

他の国だったら、「そのまま勝っちまえっ!!」

と応援できるのですが、
こてくんは妙な所で「日本人にほんじん」
していましたから(笑)

しかし、よくぞまあ「引き分け」に
なったものです。
「親善試合」じゃなければ、おそらく
ドイツの3-0でしたから(笑)

PS・なりふりかまわず来るドイツの
強さを引き出しただけでも、
この「親善試合」意味がありましたねっ。

それにしても「2-0」でリードしたときの、
ジーコ監督の采配はなかなかでした。

大黒選手を投入なんて、
「日本人らしさ」を生かした采配でしたねっ。
だって、日本がイタリアみたいに最後まで
守りきるサッカーが出来るとは、わたしは
全然思わないですから・・・・・。

でも・・・・・
「勝てたらおいしい」って時に
勝てないですなぁ~(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれは夢じゃなかったのか(笑) | トップ | 亀田兄弟ってほんとに強いの... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事