かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

生産者と馬主

2013-11-20 10:42:41 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係

【マイルCS】トーセンラー生産・社台F吉田代表「有馬に登録」


トーセンラーを生産した社台ファームの吉田照哉代表(66)は

「言うことなしですね。血統的に、このくらいの距離が合いそうだし、
3200メートルより楽に走れると思っていた。

3歳の頃は細い感じがしたけど充実してきましたね」と笑顔。

「ジョッキーは、今なら京都以外でも走れそうと言っていた。
無理はしないけど、有馬記念(12月22日、中山)に登録しようと
いう話はしました」と語った。



【こてくんの感想】


「生産者って、馬主が馬を買ってからも
口出しするものなの??」

(生産者が一部権利を持っている場合は、
口出しできそう・・・・??)


競馬ゲームでは、見ない展開なので、
ある意味ビックリしました。

まあ、生産者は騎手と同じくらい、
馬の専門家やからなぁ~~~~。


その見立ては正しいとは思うが・・・・


でもぉ~~~~

3200m走ってて(天皇賞・春)、1600m(マイルチャンピョンシップ)
その後2500m(有馬記念)・・・・

さすがにきついんじゃねえかなぁ~~~~。
馬の立場としては(笑)



まあ、どっちにしても、武豊さんはキズナに乗るんだろうし、
誰が乗るかだねっ。(笑)




PS・ジャパンカップはジェンティルドンナを買う予定なのですが、
人気になりそうで、馬券的には(安定感もなさそうなので)
全然上手くなさそうな感じです。
(と、逃げ口上を書いてみる・笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 記事の「タイトル」・・・・... | トップ | さすがにうんざり・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミノクレッセは春天→安田→宝塚で全て二着 (とっとこ吉太郎)
2013-11-20 13:35:18
社台は以下略(爆)
返信する
いやいや、あれは(笑) (こてくん)
2013-11-21 20:26:26
>カミノクレッセは春天→安田→宝塚で全て二着


ま、まあ、そうなんですけどぉ~~~~(笑)
ラーもそんな馬なのかなぁ~~~~(笑)


>社台は以下略(爆)

ま、まあ、競馬界のドンですから・・・・。

でも、休ませてあげたいですねぇ~~~~。
それか、もっと楽な所で・・・・
あっ、G1取ったんだっけ?斤量重くなるので、
しょうがないのか・・・・(笑)


返信する

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事