かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

Fさんに聞いてみた(ダービー予想)

2008-05-30 19:31:56 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係
今日の深夜0時30分頃、
仕事場でゆうメイトのFさんに

(女の子・わたしよりも10うん歳も年下で
小動物系のかわいい娘さん)

好きな数字を聞いてみた。


Fさん「11番!」


11番・・・・11番

え”え”え”っ・・・・・・・11番っっっ??
あのぉ~~~~、最近冴えない
『レッツゴーキリシマ号』

ですが・・・・・・・??

しょうがないっ。

買っておきましょう(笑)


まっ、18頭に選ばれた精鋭の1頭です。
見せ場だけは作ってくれるでしょう・・・・・。

さて・・・・・・・・

取りあえず、こてくんの予想は決まりました。

ほぼ初志貫徹で・・・・・・・・
(要は柔軟性に乏しいだけですなっ・・・・・笑)


※がこてくんが買う馬です。




※◎レインボーペガサス

※◎タケミカヅチ


(おっと、おきて破りの本命2頭出しだぁ~~~

「1着同着って、漫画の『マキバオー』かよっ!!」・笑)


▲ディープスカイ

※△モンテクリスエス

※△スマイルジャック

※?レッツゴーキリシマ

※ベンチャーナイン(複勝のみ)


☆アドマイヤコマンド

(8番の馬・確か将棋世界の瀬川さんの
コーナーで、8番の馬がなんとか
かんとかという記事を読んだ気が
しましたが・・・・・・???????

違ったかなっ(笑)

将棋漫画ハチワンダイバー絡みで
8-1というのも面白いかもしれない・笑)



正直、この予想は全然自信がありません。

しかし、強いて言えば、四位騎手が2年連続
ダービーを取るのも想像がつかなかったし、

川田騎手が違う馬で皐月・ダービーを連覇するのも
想像出来なかった。

松岡騎手が勝つのも、「関東の先輩が勝ってないのにぃ~~~」
という理由で、
買えなかった。

そして、タケミカヅチに乗る柴田善さんに
とっては・・・・・
いや、横山典さんも蛯名さんも・・・・・・・
そう、関東はダービー騎手空白地。

ベテラン関東騎手の誰かが来そうな気が
してしょうがないのです。

こてくんの買い目には、そういう騎手が
乗っている馬は、ほぼいないのですが・・・・・・・・。

困ったものです。

とりあえず、ダービー予想で頭が痛い時は、

『ダービーの一番人気予想』

でも
してみたらいかがでしょうか??

気分転換にいいと思いますよ。ええ(笑)

ちなみにわたしのダービーの一番人気予想はもちろん、

ディープスカイくんです。

G1馬ですし、彼はやる奴ですから(笑)


PS・ここだけの話。

混戦のダービーですが・・・・・・・・、

父・アグネスタキオン産駒か、母父・サンデーサイレンスの
馬を買えば、わたしよりも割とあっさりと当たるのでは・・・・・・・・??
甘いかなぁ~~~~。
(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本ダービーの予想 (つぼっち)
2008-06-01 03:27:30
ではでは、ダービーの予想です。

◎ディープスカイ(4年前にダービーを制した、キングカメハメハを彷彿させる)
○マイネチャールズ(中距離経験も豊富、かつ、デビュー時に東京コースを経験しているので、巻き返しの可能性大)
▲ブラックシェル(鞍上の武豊騎手。99年アドマイヤベガでダービーを勝って以降、2002年、05年と、3年周期でダービーを制しているので、このデータが不気味だったから)
△アドマイヤコマンド(ダービーと同距離を経験しているので、その点で距離不安はなし)
△サクセスブロッケン(種牡馬の初年度産駒は不気味なのと、芝コースは未経験ではあるものの、父母ともに芝で重賞を勝っているので、血統的に問題なし)
△タケミカヅチ(鞍上の柴田善騎手とのコンビは、連対率100%)
△レインボーペガサス(クラシックホースの登竜門、きさらぎ賞を勝っているので、侮りがたし)
×メイショウクオリア(京都新聞杯優勝馬の、ダービーでの好走ぶりから)

というの予想ですが、実はこの日、ダービーの馬券を買いに、佐賀競馬場に出向く予定で、現地で最終判断をする事から、これはあくまで、仮の予想です。
変更とかありましたら、事後報告という形になりますが、こちらから報告させて頂きます。
返信する
は~いっ (こてくん)
2008-06-01 07:13:31
は~いっ!!
了解しましたっ。

最後の最後まで、考えてくださいませませっ。

ではではっ。
返信する