かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

やや長考派??

2007-05-20 09:12:58 | ワイファイ将棋(森田将棋DS)
今日の相手は、あまりにも手が動かないので
『超初心者』なのかなっ?
(1手1分ほどです。大した長考では
ありませんが、3秒・5秒で指す子が
多いワイファイ対局の序盤では珍しい長考です。)

・・・・・と、思いながら指していたら、
中・終盤にかけて急に強くなるので、

こてくん「あわわわわっ!!」

と驚いてしまいました。

そっかぁ~~~~、長考派の人でしたかぁ~~~。

ふうっ。

PS・この人も相当諦めるのが早かったです。
(投了が40手前後って・・・・・・やっぱ
早すぎるような気が・・・・・・)

・・・・・・・しっ、しまったぁ~~~~。
もう2局「負ける予定」だったのにぃ~~~~~!!



相手さんが結構強かったので、ついつい・・・・・・。

しくじったなぁ~~~~。
次回は本気で負ける手を読もうっ・・・・・・。

(勝つための手と負けるための手を
いっしょに読むので、「読みの力」も
圧倒的に倍増・・・・・・

・・・・・・・・んなわけないか・笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日数3日もカットぉ~~~~... | トップ | 某2ちゃんねるにも書いてみ... »
最新の画像もっと見る

ワイファイ将棋(森田将棋DS)」カテゴリの最新記事