かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

某2ちゃんねるにも書いてみた(ぉぃぉぃっ・笑)

2007-05-21 19:04:06 | 鈴木環那ちゃん!!
今日は鈴木環那ちゃんのサロンに
遊びに行ってきましたぁ~~~~。

(正式名称は『女流棋士スーパーサロン』だったはずだが
・笑)

何ぃぃぃぃ~~~~~。

知らん間に「●●●」が(伏字です)
OKになっているじゃないですかぁ~~~~。

衝撃の事実に呆然っ・・・・・・。

まっ、風穴を開けたのは、前回にお邪魔した
わたしみたいなものですから、
いいのかなっ(笑)

それにしてもぉ~~~~、人気出過ぎちゃうと
さすがに『指導対局』は出来なくなってしまう
って心配も考えないとやばいのかんなぁ~~~~~。

・・・・・・、いや、その前に
『スーパーサロン』なのだから別に指導対局じゃ
なくてただの「うだうだ話」
(笑)でも、いいんじゃないの??

やっぱ駄目っすか(笑)

環那ちゃんとの「うだうだ話」と『写真撮影会』でも
全然OKなこてくんなのでした(笑)

PS・ちなみに『角落ち』は『格』の違いを
見せ付けられて、最後は角の効きを利用した
詰みでやられてしまいました。

やるねっ。環那ちゃんっ!!

画像は・・・・・・・もうちょっと
(1週間くらいかな)まってねっ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やや長考派?? | トップ | うっ・・・・・マジでやばか... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーサロン (中澤 剛史)
2007-05-21 19:30:18
今日スーパーサロンに参加した者です。

こてくんさんの向かいに座っていました。

確かに、うだうだ話でも写真撮影会でも構わないの

でしょうけれども、私自身指導をきちんと受けるつも

りで参加していましたし、写真撮影時のフラッシュが

交通事故の影響により、怖いものです。なので、でき

ましたれば、指導終了後に撮影の方をしてほしかった

です。先週も参加しましたが、人数が多く環那さんの

指導が受けられずに終わりました。フラッシュを浴び

るとパニくってしまうのです。

来週は、昼間の時点では行けない予定でしたので、至

極残念でした。ですが、なんとか来週もいけるように

なったので一安心です。

どうかご賢察の上、ご配慮賜りますようにお願いいた

します。
返信する
本当に真剣に指している人にとっては・・・・・ (こてくん)
2007-05-21 22:03:22
真剣に指している人にとっては、
僕の存在って、
ある意味ちょっと、いや
かなり迷惑なんだろうなぁ~~~~。

・・・・・と考えさせられた感じもあります。

こてくんです。


中澤さん、かきこみありがとうございます。

>「フラッシュ」の件

フラッシュの件でクレームがついたのはこの日が
初めてだったので面食らってしまいましたが、
・・・・・・確かにあの位置だと
フラッシュが直射してしまいますね・・・・・。

中澤さんの体調の事を知っていたら、
そういうこと(フラッシュをたく事)は
まったくしなかったのですが・・・・・・・。

本当に申し訳なかったです。
すいません。

この場合、指導対局中のフラッシュ無しの撮影も
駄目なのかなぁ~~~??
だめっ・・・・・??

(そういう時は、普通そういう事は、
書かないでしょ。
空気読もうよっ。こてくん。

こてくん「あわわわっ。」


>来週

そうなのですか。来週も行けるのですかぁ~~。
やったねっ。良かったですねっ。
将棋頑張ってくださいねっ。

ではではっ。
返信する
Unknown (中澤 剛史)
2007-05-23 10:46:27
こんにちは。

確かに、事前に自分の体調を鈴木さんやこてくんさん
に申告しておけば、間違いはなかったと思います。
それが私のミスでした。
私は何度か女流の指導を受けた事がありますが、
携帯で撮影されている方はいらっしゃいましたが、
カメラで撮影されている方は初めてでした。

鈴木さんに言われたのですが、関西からおいでになったわけですから、クレームを付けるべきではなかったと思っています。私は東京の人間なので、その辺を考慮すべきだったです。

これも経験の1つですから、クレームを付けることは
ないと思いますのでご安心ください。
もう間違いはいたしません。

本当に申し訳ありませんでした。
返信する
こういう場合は、やっぱ、言わないとだめたと思います。 (こてくん)
2007-05-24 18:00:43
中澤さん、書き込みありがとうございます。

>クレームを付けるべきではなかったと
思っています。私は東京の人間なので・・・・・

こういう場合は、東京大阪限らず、
言っておいた方が良いと思います。

・・・・・でないと、こてくんみたいな奴が
おんなじミスを犯すかもしれないし、
第一、中澤さんも気になって
将棋の力が出ないと思いますので・・・・・。

これからは、
中澤さんがいる時は、「フラッシュ」は
たかないで将棋しますので・・・・・・。
安心してください。

今回の事は、本当に勉強になりました。
ありがとうございます。

ではではっ。
返信する

鈴木環那ちゃん!!」カテゴリの最新記事