かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

日本将棋連盟の不利益について・・・・・

2007-02-05 21:10:15 | 将棋(女流の)
将棋の女流棋士が独立をする予定なのは、
ついこの間も書きましたが・・・・・・

さて、ここで問題です。

その新しい『女流将棋協会(仮)』に

『将棋免状の発行権』

あるのでしょうか?


もしも、この『発行権』を持とうと
するならば、おそらく『日本将棋連盟』の協力は
得られなくなるでしょう。

持つ気が無くても、
とりあえず放棄と明記するのが無難だと
思いますが・・・・・。

こてくん的には、環那ちゃん6級(笑)
級位状でも欲しいような(笑)

そうそうっ。こてくんは今朝
『女流棋士新法人設立準備委員会』に
一口5000円を振り込みに
行ってきました。

・・・・・で

口座名称 女流棋士新法人設立準備委員会


口座名称が超長げ~~~~(笑)


なんと、最後の『委員会』がはみ出してしまいました。
みなさんも注意しましょ。

えっ、そんなミスするのって、
こてくんだけか(笑)

PS・『きゅりあん』もあるし、
今月末には『女流のファンクラブ』の設立もあるし、
コアな女流将棋ファン相手に、今月寄付を募るのは
なかなか大変そうですねぇ~~~。
う~ん。

そうそう大阪の『落語家』達が、
『大阪天満繁盛亭』の寄付金を求めた時に、
1万円以上の寄付をした人に繁盛亭の
ちょうちんに『寄付者』の名前を、
載せる事をしました。

そういう特典がないと、善意だけでは『寄付』って
なかなか集まらないものですわ。
ほんと。

わたしみたいに、末端の女流棋士の
苦境をなんとなく知っている人ならともかく・・・・・。
う~ん。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと前のニュース(ワ... | トップ | 総理の退職金・・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお~ (けいちゃっぷ)
2007-02-06 21:20:39
準備委員会に寄付しましたか。
ミネルヴァもあるし、どうしようか、まだ迷ってます。
迷うのは本当のファンじゃない?
返信する
そりゃもう(笑) (こてくん)
2007-02-08 21:02:51
半分「独立するんだぁ~~~」なんて、
ネットにいっぱい書き込んだ事が
ありますから、
その辺の責任はとらねばなるまいて
(笑)

無責任なことは、言うもんじゃないですなぁ~~
(汗あせっ)

>ミネルヴァもあるし・・・・・

まっ、自分が出来ることからやれば
いいと思います。
一応『善意』なんだし(笑)

偽善者のこてくんでした(笑)

返信する

将棋(女流の)」カテゴリの最新記事