かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

「ドラクエウォーク」なんか硬かった「ゆうれいせん」の巻

2022-04-18 18:14:28 | ゲーム・アニメ

 

 

今日は、新しいメガモンスターの「ゆうれいせん」が

出てきたので、ちょこっと狩ってみました・・・・。

 

正直に言うと・・・・

 

武器 

1回目はバトマスさんに「くさなぎのけん」

2回目は「ドラゴンキラー」を持たせましたが、

 

 

後半相手の攻撃力と防御力が上がる技が出てきて、

ちょっと硬くなるので、『ルカニ』が必然な感じで、

ソロだとMPが枯渇してしまうので、やりにくい感じでした。

 

後、後半の敵さんの集中砲火が「休み」つきの攻撃でして、

これも面倒です。

 

味方の海賊船の援護射撃はようやく9000くらいの

ダメージを与えることに成功しましたが、

最初だけの砲撃なので、威力があっても

ちょっともったいない感じで、

 

「すらみちおたすけ団」が間違えて最初に一人二人減った

状態で戦うと、

頭の中でちょっと苦戦しそうな感じだよなぁ~と

思いました。

 

なんやかんや戦って、回復役も2人(賢者・パラディン)だったので、

1回もやられずに勝てましたが、

 

なかなかスカッとした攻撃ができずに、

ちょっと、ストレスが溜まりそうな感じで、

『ソロ討伐』はちょっとお薦めできませんので、

 

『どこでもメガモン』で戦えるのなら、なるべく

みんなで『どこでもメガモン』で戦うのがわたしのお薦めと

なっています。

 

(ソロ討伐だと、

「まほうのせいすい」を使いまくるんよぉ~~~。

ほんと、参ってしまいます。)

 

 

ゆうれいせん討伐。

 

  2回目  99302 (ソロ) 「D」

  1回目 100523 (ソロ) 「C」

 

(これはまったくやる気おきないので、

「ゆうれいせん」の総ダメージ数とかを書くのは、

今回だけです。

申し訳ありません。)

 

ではではっ。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドラクエウォーク」今回も... | トップ | 「鎌倉殿の13人」今週の簡... »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事