かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

明日、行ってくるね ♪

2013-07-08 20:06:21 | こてくんのひとりごと
「ふうっ・・・・。イレギュラーか・・・・」


「日曜は『選挙郵便』はこない」と、決めてかかっていたのですが、

まさか・・・・『比例代表』の方が無警戒すぎました。
読みが外れました。


おかげで、わたしまで『選挙郵便』に関わる始末・・・・。

マジでやばかったな・・・・ふうっ・・・・。


そんなわたしでありますが、






多分、明日『期日前投票』に行きます。


正直、どう抗っても、


『自民党』の勝利は確定!!



多分、選挙当日の出口調査とかで、ノータイムで
参議院の過半数確定と打ってくるでしょうし、
マスコミもそれを望んでいるようは報道を
してるみたいに、わたしには聞こえてきます。


わたしは、1000年恨みます発言をした女酋長がいる
韓国さんと、『棚上げ』しようといいながらも、
尖閣にちょっかいばかり出してくる中国さまが
嫌いなので、
(だからと言って、中国人・韓国人が嫌いなわけでは
ないのだが・笑)

今の自民党の外交には、正直びっくりしています。

「わしの好きそうな外交ではないか!!」と。


でもぉ~~~~、今の自民党に入れてしまうと、


『消費税増税推進を容認』


している政党を、初めて勝たすことになってしまいます。



政治が成熟したので、増税しても勝てた・・・・・
のなら、なんら問題がないのですが、


今のところ、他に選択肢が無いので仕方なく入れた・・・・・・


・・・・・では、勝った自民党も、嬉しくはないでしょう。


そういうわけで、『外交』以外で自民党を好きになろうと
努力してるのですが・・・・


わし・・・・・



TPPは反対やし


原発の再稼動もそんなに賛成やないし

(原発の場合、将来の若者のことを思えばこその反対であって、
わたし自身は『暑いのは嫌い』なので、
クーラーをガンガンかけたいんです(笑)」


憲法96条の改正には賛成だけど、

自民の憲法の試案には反対やし・・・・



それに・・・・


某企業のおっちゃんが、比例代表に出てるのが
一番いやっ!!
 (笑)

一般の人が『ブラック企業』扱いした前会長さん。
誰やねん。公認したんは!!



そういうわけでして、未だに『自民党』に入れたくない
気持ちでいっぱいです。




でも・・・・・

だからといって・・・・・



『黒田官兵衛』に
入れるわけにはいかんやろ~~~~!!
 (笑)



ほんと、参ったなぁ~~~~~。


PS・『いやな奴』でも、ゆるキャラの着ぐるみを着て、
出馬してたら、もしかしたら、
入れてたかもしれんなぁ~~~~~。

と・・・・まあ、こんな低レベルな有権者も参加している
今回の選挙です。



でも・・・・・野田政権と今の安倍政権の区別
つかんのよ~~~~。

あほやけん。


野田さんと安倍さん、両方ともTPPは賛成やし、
消費税増税も賛成やったはずやし、
尖閣問題でもおんなじ考えなはずやし・・・・・。

政党が違うことと受けるイメージの違い以外、
そんなにやってることに、
変わりはないはずなんやけどなぁ~~~~~。

俺の見方、間違ってるんやろか・・・・(笑)


こてくんのおまけ

拉致被害者を取り返す為には、強くて安定した
政権が必要です。

そういう意味では1択なのですが・・・・・。

そろそろ、長期政権にして、外国人に
日本の総理の名前を覚えてもらわなければ・・・・・


でも、嫌だなぁ~~~~、わたしのアイデンティティーが
(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小銭が・・・・・ | トップ | つゆあけ・・・・ »
最新の画像もっと見る

こてくんのひとりごと」カテゴリの最新記事