かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

あれれれぇ~~~~?売れてないのぉ~~~~??(宝くじ)

2013-10-20 19:27:47 | ニュースを見て


2013年10月19日「助けて!宝くじが全然売れないの!」
年末ジャンボ、7億円に…売り上げ減り増額


痛いニュースより。


1 名前: アイアンフィンガーフロムヘル(岡山県):2013/10/19(土)
19:45:25.48 ID:2Dp2BGFG0


年末ジャンボ、7億円に…売り上げ減り増額

今年の「年末ジャンボ宝くじ」の1等と前後賞を合わせた当選金が、
昨年の6億円から7億円に引き上げられることになった。

総務省が許可した。引き上げは2年連続で、
減少傾向にある宝くじの売り上げを増やす狙いがある。


1等の当選金が4億円から5億円になる。
前後賞は1億円のまま。

総務省は、1等7000万円の宝くじ「ジャンボミニ」
(仮称)の併売も許可した。


宝くじは収益金が自治体の収入になる。

しかし、年間売り上げ額は2005年度の
約1兆1000億円をピークに減少傾向にあり、
収益金も減っている。



年末ジャンボは宝くじの売り上げで大きな割合を
占める主力商品。

自治体で作る発売元の
全国自治宝くじ事務協議会は、
「昨年当選金を引き上げたら売り上げが増えた」と話している。



総務省は昨年、宝くじの当選金の上限を
最高7億5000万円(1枚300円の場合)に
引き上げることができる法改正を行った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131019-00000617-yom-soci




【こてくんの感想っ??】


・・・・あれれれぇ~~~~。ほんとに売れてないのぉ~~~~??

わたし、

かおりん分に3000円。

うちの父に9000円分を買って、

なおかつ、自分用に6000円も買っている、

年末ジャンボなのにぃ~~~~?(笑)


まっ、競馬みたいに


『かいしんのいちげき!!』級 (笑)

の当たりにまだ遭遇したことはないけどねっ。



ストレス解消って意味では、宝くじはなかなか当たらないので、

ストレスが溜まるいっぽう。


ここは、アニメ・カイジのナレーション。
立木文彦さん風に・・・・。



そして、季節は流れ、冬。



「こてくん、宝くじを・・・・


買う!!


買う!!


買う!!


外れるっ。


それでも、ひつこく買うっ!!


また、買う。


更につぎ込むっ。



チャンス到来っ。

勝てば生き残り、

負ければ破滅。







しかしっ、




すべて外れるっ!!




こてくんの豪遊プランは、破綻っ(はたんっ)!!



すかんぴん、一文無しっ!!






だが、それでいい。」



よくねーよ。 (笑)






そうそう、感想の続き書くけど・・・・



『夢』を買うっていうけどさ~~~~、

夢を買うというよりも・・・・


『はずれくじ』というゴミを
つかまさされる割合が高いんですけどぉ~~~~
(笑)


うちの父とわたしの2代で買ってますけど、

まだ、『100万単位』はおろか、『10万円単位』の当たりくじにも
めぐりあっていません。

まっ、そういうことです(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敗因。(競馬『菊花賞』の方) | トップ | 八重の桜「襄と行く会津」 »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事