かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

また負けたぁ~~~!!

2006-03-23 20:43:40 | いっつ将棋たーいむ
またまた将棋ゲームの「東大将棋ポータブル」に
負けてしまいました。
いかんなぁ~。はじめにゲームの『二段』に
勝ったのは
やっぱりまぐれだったのかな。

やっぱりそうなんでしょう(笑)

東大将棋の『飛車切り』からの寄せが
いつみてもかっこいいなぁ~と
思ったわたしでした。

PS・最近のテーマはいかに最長手順で逃げる
ことと自分の王様の詰めを一瞬で見切る事
なのですが・・・・なかなかこれが。

・・・・前もソフトくんと感想戦をやってたら、
「僕が詰むっ!!」と思った局面での
「実戦詰め将棋」がなんと57手詰めでっせ。

わかるわけないやんっ(笑)
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今頃PSE法について | トップ | しゃー、おらー »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リサイクル (けいちゃっぷ)
2006-03-23 21:29:23
これでは中古市場は壊滅ですね。

使い捨てを助長するような法律を作るなんて、何考えてるんでしょうねえ
返信する
えーと(^^; (けいちゃっぷ)
2006-03-23 21:30:22
コメント先が違ったようで
返信する
PSE法の方ですね。 (こてくん)
2006-03-24 09:08:13
けいちゃっぷさん、こんちわっ。



ほんと、今回の法律、変すぎです。

頭がおかしくなったのでは

・・・・と、思いました。
返信する

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事