かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

今頃PSE法について

2006-03-23 20:32:04 | ニュースを見て
・・・・この法律について語るのもどうもしゃくだなっ。(笑)

PSE法(電気用品安全法)のせいで、なんと、
中古販売店での中古の「プレイステーション」や
「ファミコン」「ドリームキャスト」の
入手が、できなくなってしまうと言うではありませんか。

何を考えているんや。経済産業省は。
まさに日本の『文化』の破壊です。
(ゲームが日本の文化というのも、
ちょっと・・・・・かなとも思うのですが、
わたしにとっては、まぎれもなく
これは文化です)

この法律が悪法なら、止めればいいのです。が、
頭がむっちゃ硬いので有名な日本のお役人さまが
作った法律なので、一度作ったものは
当然変わるわけもなく・・・・。

この法律のせいで、仕事を解雇させられた人も
います。
くだらん「法律ごっこ」のせいで、どれだけの人の
職を奪っているのか、ほんとに知っているのだろうか。
お役人さまは・・・・。
(中には女性の役人も居るみたいやけど、
こういう場合はなんぼかわいい女性でも
ゆるさんで・・・・俺は。)

・・・・ふうっ。

まっとうに働いているものから『職』を奪う
法なんて、どこがまともなんやねん。
と、むっちゃ怒りたくなるのを、
我慢しているこてくんでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いかんっ!! | トップ | また負けたぁ~~~!! »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事