かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ついにその日が来てしまいました・・・・・藤井先生、8冠王に

2023-10-12 08:58:16 | いっつ将棋たーいむ

 

昨日はゲーム『放置少女』の傾国の戦いで付きっ切りで、

あれやね。

 

外界の話は全然耳に入ってないんよね。

うんうん。

 

なんとなんと藤井聡太竜王・名人

 

(竜王。名人って

何気なく書いていますが、この二つのタイトル持っている棋士も、

今まで4人しかいないんですよと、

今朝の「モーニングショー」で田中寅彦先生が語っていました)

 

が、大逆転の末に王座を奪っていきました。

 

いやぁ~~~~。マジで凄いね。

快挙やね。

ほんと凄いと思います。

 

 

でも、心配事がますます増えてしまいましたね。

ほんと。

 

 

将棋界の獲得賞金の1位は

藤井先生ですごいのに、

 

2位以下は「なんや、NHKの社員くらいしかもらえんのかい?」

と揶揄されたり、

(そんなん言うのは、ここのブログ主だけやで・苦笑)

 

 

免状の書きすぎで腱鞘炎になったり

(どーなんやろ。無理させないように・・・・)

 

いろんな所でひっぱりだこになって、

『新型コロナ』にかかったり・・・・とか、

 

休みが全然ないので、

(ABEMAの将棋にも出てるので、タイトル戦の移動日を

含めて、言うほど休み取れてないんとちゃうやろか・・・・)

 

メンタル病まんかなぁ~~~~と思ったり・・・・

 

なんか、不安要素しかないんよ。ええ。

 

ほんと、某パニック障害の誰々さんみたいに、

ハワイに行ってるのがうらやましいくらいやわ・・・・。

ほんと。

 

 

一方、敗れた永瀬前王座も、候補手5~6番手の手を

網羅して、一時藤井先生を追い詰める将棋感。

「将棋って評価値で見える程単純じゃねえよ。」

と改めて主張しているような感じがして、

それはそれで、むっちゃ面白かったですね。

 

と、翌日のYouTube動画を見ながら思っています。

 

 

いやぁ~~~~どうなんやろ・・・・・。

藤井聡太先生って、ほんと、タイトル戦では

連敗しないですね。

 

藤井先生が、タイトルを取られる景色がまったく想像できなくて、

困惑しているこてくんなのでした。

 

ではではっ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『放置少女』内でのわたしの... | トップ | 藤井聡太先生が8冠取った後... »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事