かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

将棋『アマ竜王戦』

2006-05-11 20:29:08 | いっつ将棋たーいむ
アマチュアが将棋の竜王になろうと思ったら、
まずアマ竜王戦の『県代表』に
ならなければ
なりませんが・・・・

こてくんは残念ながら、そこまでの棋力が
ないので、ただただ傍観者です。

もっとも、今年がラストチャンス。

確かに来年も『アマ竜王戦』は、あるとは
思いますが、
来年は、もしかしたら全国大会に
『コンピューターくん』が
またまた参戦するかもしれないので、
人間さまは、「やられ役」として注目
されるわけです。

そんなの嫌やと思うなら、今年
しっかり「県代表」になっておかないと
・・・・・。

そうそう、プロはよく
「アマは仕事があって時間がないのに
強いねぇ~」といいますが・・・・

そう、『逆説的』になりますが、
時間がないから強いのです。

時間がないから『集中』するし、時間がないから
『無駄ははぶくし』、時間がないから
『真剣であり、チャンスがあれば命をかける』

『命を削っている将棋』が、負けるわけ
ないじゃないですか(笑)

命だけしか削ってないこてくんでした。

PS・『わたしには時間がない』

というセリフ。
こてくんはものすごく好きです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「無条件バトン」 | トップ | 警官の盗撮・・・・ »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事