かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『Mたん』おにゅニュー(笑)

2008-03-24 08:19:31 | ゆうびんきょく
今日のこてくんのお仕事。

2階『配達区分』

以上(笑)

と言うわけで、『配達の新聞区分』と『配達の通常区分』と
『配達の定形外区分』の3つを
やりました。


「毎週毎週、日曜ブツおおすぎっ!!」(あせあせっ)

いっつも多いと分かっているはずなのに、
(そのための『作業日報』だ・・・・・・。)

何故か、要員配置は相変わらず少ないのです。

まっ、理由は言わずもがな
なのですが、簡単に言うと『休日出勤手当て』が無くなったので、
土曜・日曜出勤のメリットがまったく無くなってしまった
って事です。

とほほっ。

ちなみにむか~しこてくんに
休日出勤を要請した、
ゆうメイトのK崎さんとその当時の副課長は


隠居してすでに『年金ぐらし』。(笑)

偉~い事を言っている『作家の』Kさんは、
土曜出勤だったのですが、
今や「月~金」におさまっています。(苦笑)

まあ、要員配置できたとしても、
2階は出来る人間が限られているからなぁ~~~~。

「どっちみち居(お)らんのよ。」(笑)

ほんま疲れたわ。

ちなみに今日は、スーパーゆうメイトのKさんが
年休でおやすみ。
(まっ、これはしょうがないわなっ。
日曜で激務だから)

VCでもおなじみのおばちゃんのMさんも、
土日の激務の疲れが出ておやすみ。
(これも、しょうがない。うんうんっ)

そして、何故かおしゃべり大好きな茶店のマスターの
Yさんもお休み・・・・・・。
(なんでなん~~~~??・笑)


ふうっ、『楽なはずの』月曜やのに、なんでこんなに休んでるねん。
「ゆうメイト、たるんどるっ!!」(笑)

休日出勤は
ノータイムでAランクに
思ったこてくんなのでした。

さてさてっ。今朝は『Mたん』が
いらっしゃってます。

こてくん「『Mたん』の背中の写真を撮りたいよぉ~~~!!」

『Mたん』「だめ~~~~ぇ。疲れてるからぁ~~~~。」

こてくん「うううんっ。撮りたいとりたい~~~!!
??・・・・・・ほんまに疲れてるなぁ~~~~。」

ほんと、笑顔も少し痛々しい
『へとへとMたん』で可哀想です。

こてくん「??!っ、『Mたん』の靴っ・・・・・・」

『Mたん』「昨日おニューを買ったんよぉ~~~~」

こてくん「かわいいっ・・・・・ていうか、かっこいいっ!!」(笑)

『Mたん』黒っぽ~い、かっこいい靴を履いてました。
いいですねぇ~~~~~。

朝の『Mたん』に、僕の元気をわけられたら、
どんなにいいかなぁ~~~??と思った
こてくんでした。

「えっ、こてくんの元気は『から元気』だから、
食べあわせが悪くてお腹こわすってぇ~~~~。」

こてくん「そうかもなぁ~~~~~(笑)」
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤスミ休みやすみっ!!勘弁... | トップ | 万馬券ニアミスっ!!(幸せ... »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事