かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

グリーが希望退職者200人募集

2013-10-03 09:30:09 | ニュースを見て


グリーが希望退職者200人募集 従業員1割削減




グリーが希望退職者を200人程度募集。単体従業員の約1割を削減する。


[ITmediaニュースより]





 グリーは10月2日、希望退職者を200人程度募集すると発表した。
「厳しい経営環境の中、事業規模の適正化と経営資源の効率化を
一層推進するため」という。

 200人は、単体従業員全体(1762人)の約11%。
10月9日~28日にかけて募集し、退職予定日は11月30日。

 早期退職者に対する優遇制度などは明らかにしておらず、
発生する費用などについては「応募者数が確定次第開示する」としている。


 また、2014年6月期業績予想は「現時点で合理的な算定が困難」として
開示していない。


【こてくんの感想】


「あれれれれぇ~~~~?
任天堂の倒し方、教えてくれるんじゃ、
なかったの??



と、バーローなコナンくんなら言いそうな所なのですが、


やはり、これは、調子に乗りすぎて、
人の見る目のない『面接官』を使って、
人を集めたグリーの自爆という感があります。

本物の人材がいなかったんでしょうなぁ~~~~。



もっとも、ゲーム業界でいう本物の人材って・・・・


どー考えても、どっかイカれているくらいの方が
いいのかも知れないが、

そんな『型破りな天才』をフリーハンドにするほど、
今のゲーム業界は余裕がありそうに思えない。


「まずは結果を出せ!!売り上げを伸ばせ。」

でしょうから・・・・・。


う~む・・・・安定を望んで入ってきた社員ばっか
だったから、こうなるような気がします。



もっとも、我々も安心してゲームを買う為に、
『良作の続編』を求めている所があります。


正直、全体的に縮小してますねぇ~~~~。
我が国のゲーム業界って・・・・。


PS・次から次へと、新しいハードも出ますが、
もう追いかけるのは疲れました。

今のハードでも、十分なんですけどねぇ~~~~。

PS・で、モバゲーの方はどうなんだろう・・・・??

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誤爆って・・・・ | トップ | モンハン4もしんどいので、... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事