かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

ブースター接種は、8か月後??

2021-11-18 20:06:22 | ネットの話題・ネット拾い食い

わたしの場合、

モデルナを接種しおえたのが、9月の下旬だったので、

(多分)次は5月の予定です。

 

で、次も「モデルナ」の予定なのですが、

従来の半分くらいの予定??らしいです。

 

いやいやいや、ついこの間までは、

3回目はファイザーの交差接種でもいいとか、

ファイザーの方がよく効くとか言ってなかったっけ??

 

う~ん。

 

まっ、要するにやね。

3回以降の実例がよくわかってないんよ。

日本は後だしじゃんけんで有利かと思っていたのですが、

今回の成果が思っていた以上に良かったので、

それ以降の実例が世界のどの国にもない。

 

しいて言えば、イスラエルやイギリスが

ちょっと今の日本に似たような状態になったような

違うような・・・・

(すぐにマスクはずしたり、サッカーのスタジアムに

客いれたりしてたので、あまり参考にならんのよね・笑)

 

マスクをずっとしてる国なんて我が国くらいなものですから、

実例がないのもしゃーないのですが・・・・。

 

う~ん。「日本モデル」の始まりですか?

うまくいきますかねぇ~~~~。

 

ではではっ。

 


最新の画像もっと見る