かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

書くつもりはなかったのですが(笑)

2017-06-30 19:59:44 | いっつ将棋たーいむ
最近は将棋を離れて、「ドラクエ10」にいそしむ
こてくんです。









将棋を休んでいるわけは、考えるのが面倒というか
おっくうになったのがその理由なのですが、


はげになる夢を見たんよねっ。
将棋の考えすぎで・・・・・。


すごいしょうもない理由でしょ。(苦笑)




それにしても・・・・藤井4段強いですねっ。
びっくりしました。


なんちゅうか・・・・東大将棋で見たような
手筋をみせつつも、最後は人間らしいさしっぷりで・・・・・。


まあ、でも、テレビのニュースでは




「打つ」




を連発する、コメンテーターや、




「食べ物(勝負めし)」



にあほみたいにライトを浴びせる報道陣に閉口させられ、



挙句の果てには、『竜王戦』の日程を見て、
4連勝で決まったらどうたらこうたら・・・・・



挑戦者にもなってないのに、早すぎます。

(渡辺竜王に4連勝するの?って感じの
しゃべりかたに思えました。

なんだかなっという感じです。

普通にしゃべっているんですよ。
コメンテーターは。

でもでも、そういう風に聞こえちゃうんよね。
ほんと・・・・

わたしみたいに、聞き手に『悪意』がありますと(笑))



で、前回の増田4段戦の時に、「ひふみんアイ」を
一瞬藤井4段が使ってましたが・・・・・



ちゃんと注意したんでしょうね??
先輩方は・・・・・。



正直、その辺が心配です。



(ちゃんとたしなめてやりなさいよ・笑)



えっ、わたしですか?



わたしは、ああいう演出?は大好きですよ。
ええ。


でも、対戦相手にはやっぱ失礼だし・・・・
4段だった時の羽生さんが「ひふみんアイ」してたかな・・・・・と思うと・・・・。



そうそう、



「野球に例えたらどうたらこうたら・・・・・」



という表現も多かったですねっ。



まっ、男の子は野球好きが多いのでいいのですが、




なんかねっ、その・・・・・。




「将棋の魅力」が将棋の言葉で




伝えられてないような気がしてねっ・・・・・





ちょっと寂しかったんよ。ええ。



まっ、でもねっ。将棋の魅力を伝えるのって・・・・・
難しいよねっ。うんうんっ。




まっ、こんなとこかなっ。



ちょこっと書いてみました。





ではではっ。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝塚記念終わりました・・・・ | トップ | 昨日の「投げなげっ」 »
最新の画像もっと見る

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事