かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

わたしの『Sランク』考

2023-04-10 20:03:00 | ネットの話題・ネット拾い食い

 

 

 

 

【疑問】ゲームや漫画頻出のAランクの上が『Sランク』って誰が一番最初に言い出したの? : わんこーる速報!

1: 2019/08/27(火) 13:28:44.731 ID:QBPPrNWH0 俺が知る限り幽遊白書

わんこーる速報!

 

 

わんこーる速報!でSランクな話を

していたので、

 

 

この記事を書いてみました。

 

ちなみに、わたしが初めて『Sランク』を意識したのは・・・・

 

1988年7月15日発売の薗部さんの

あのベストプレープロ野球です。

 

 

ベストプレープロ野球 - Wikipedia

 

(この翌年に、ダービースタリオン(関東版)が

出るんですよね・

違ってたかな??

 

ちょっと調べるのがおっくうになってきたので、

各自で調べてね。)

 

ちなみにわたしは、コナミのじゃりん子チエの

ゲームを買ったんですよ。

この日は。

 

じゃりン子チエ - Wikipedia

 

ベストプレープロ野球をお求めの

行列を無視してね(笑)

 

 

 

ウィキでは3メガとかかれているのですが、

じゃりん子チエのゲームは、2メガだったような気が

するんですけど・・・・。

 

 

気のせいかな??

 

昔の記憶ってほんと曖昧ですよねっ。

 

備忘録もどきで置いておきますね。

ではではっ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年4月の作業能率検定終わる | トップ | 朝ドラファンを敵にまわす、... »
最新の画像もっと見る

ネットの話題・ネット拾い食い」カテゴリの最新記事