かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

今更遅いのですが(サッカー日本代表決定)

2006-05-17 20:46:38 | ニュースを見て
今更遅いのですが、サッカー日本代表が
決まった時は
盛り上がりましたね。

最後に『巻』選手ですかぁ~~!!

ジーコ監督もよく考えてます。

(「おおっ!!」のどよめきが
特にグーです・笑)

それにしても・・・・。
誰が外れても、これで大丈夫かなっ?
という「人選」になるのは何故なのでしょうか
・・・・・。
不思議なものです。

PS・DFの松田選手とFWの松井選手と
後、阿部選手も
入れたかったような気がしますが、
なんせ『23人』ですからねぇ~~~。

ふうっ。

将棋でも、先に駒を選べたら・・・・
王が※『獅子王』でもない限り

(※『獅子王』・・・・・
1手で2マス動くことができる駒で、
王手された時に、相手の駒をぱくっと
食べた後に、元に戻ることが出来る駒でも
あります。

元々は『獅子』という駒が
そういう動きが出来るのですが、
『5五の竜』と言う漫画で、そういう
王様相手の将棋が出たことで
有名になりました。)

みんな「飛車たん」とか「金くん」を
選びそうですねっ。(笑)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽生先生の凄さ | トップ | 棋士会と棋士総会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5五の龍… (JUN)
2006-05-18 21:08:45
大学時代に読んだ記憶では、棒銀三郎?とかいう物凄くわかりやすい名前のキャラがいたような…もちろん得意戦法は棒銀…
返信する
居ったねっ(笑) (こてくん)
2006-05-19 07:39:41
棒銀戦法の得意なキャラ

・・・・確かおったねぇ~~~(笑)



それなりに強かったような・・・・

また、読んでみたいものです。
返信する

ニュースを見て」カテゴリの最新記事