かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

地図・ちず・チーズ・・・・・・・ドラクエ9・リッカとこてくんのすれ違い通信記(17)

2009-08-13 19:13:09 | ゲーム・アニメ
追加補足説明・・・・・・・・今日の姫路駅のすれ違いの数

午後5時半~6時15分頃・・・・・・17人

(姫路駅中央改札口・山電姫路駅・姫路駅前のミスド他)

こてくん談話・

JRの人身事後の影響が出てて電車がストップしている割には、
多いかもしれない。

戦果・・・・・・・別のゴルスラ、まさゆき以外のメタルキング地図??
クロスさんとこのらしい??(非攻略)
はぐメタ地図(地下13階がはぐメタエリア・40分で攻略済み)


ドラクエ9の有名どころの地図

どーでもええけど・・・・・『まさゆき』と『ロッカー』
以外・・・・・・覚えられないんですけど・・・・・・・・。

高レベル地図をつけても、なんか特徴がないとウザがられる
時代となりつつあります。

ドラクエ9・すれ違い通信・・・・・・・・・・。

しかし、昔は・・・・・・・。そう、先人達は、すれ違う為に
わざわざ街を歩いて、炎天下に『電波』を飛ばしまくったのです。

徒労に終わるとわかっていても・・・・・・・・・。

それが今は・・・・・・・・すれ違い当たり前時代・・・・・・。

ハイレベルの地図さえも、道順が悪いと灰になる時代・・・・・・・・・・・

いや、正直、俺っちのレベル・配役では、『まさゆき』も『ロッカー』も
『ゴルスラ』もキツイんですけどぉ~~~~~~。

うんざり感が漂っていましたが、救世主は意外と近くにいました。

ええええっ!!播但線『仁○野』駅やぞ・・・・・・ここは・・・・・・・??

こてくんの最寄り駅・・・・・・・・・

まさかここで、

「はぐれメタルの地図」をゲットするとは・・・・・・・・・・・・!!

正直びっくりしました。で、40分後になんとか
解き終わり、JR姫路駅でばら撒こうと思ったのですが
・・・・・・・・・。

あかんねぇ~~~~~~。某所で自転車と接触事故で
JRの上りが動かんようになってしまったんやて
・・・・・・・・・・。

あちゃっ・・・・・・・・。

いつもは、もう少し、すれ違いが集まってもいい雰囲気の
姫路中央改札口ですが、これでやる気が
無くなってしましました。

はぐメタの地図を少々蒔いてから、離脱しました。
ちなみにそのはぐメタ地図の名前は、
『ねむれる大地の地図・レベル69』サンマロウの花畑周辺
発見者よ○○○さんです。

地下13階が『はぐれメタルエリア』となってます。


しかし、ちゃんと確認して名かったからなぁ~~~~~~。
大丈夫かなっ??また潜ってみます。

PS・地図が表示されていると、潜りやすいねぇ~~~~~~
強敵がいても(笑)

それにしても、やっと、欲しい地図を手に入れたような
気がします。

メタルキングは逃げ上手だからなぁ~~~~~~。
はぐメタクラスで、わたしにはあってるんよ・・・・・・・。(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2枚目もエンディングだじぇ... | トップ | 今日はいもうとの誕生日です。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ぎゃんびる)
2009-08-14 01:47:12
巷でうわさの「まさゆき」「ロッカー」がどんなものか見てみたいが、姫路あたりで手に入ることはないだろうと思いつつネットをうろうろしてたら・・・
ここに辿りつきましたぁ(^^;

社会人なもんでなかなか足取り軽くとはいけませんが、今週いっぱいは盆休みなので配布予定とかありましたらお願いします~
こまめにここチェックします(*^^*)

「仁○野駅」ならこちらも最寄り駅なんで最高なんですが(笑)


返信する
はははっ(笑) (こてくん)
2009-08-14 19:15:04
ぎゃんびるさん始めましてっ!!
こてくんと申します。
書き込み、本当にありがとうございます。

今、ネットかふぇ
『自遊空間ワシントン支店』に、入った所です・・・・ええっ!!今、リッカの宿に
お客が入りました。490人です。
えっと、何撒いてたっけ??ロッカーだったかなっ??

おっと、脱線しました。すいません。

は、配布予定ですか??今の所、特に無いのですが、一応土曜日も姫路駅で、午後6時くらいから、電池があれば、ロッカーかまさゆき
を撒く予定です。

(「まさゆき」は、今日4件も姫路で遭遇しました。結構行き渡っているようです・笑)

ちなみに、ここだけの話なのですが、
わたし、郵便局で深夜のアルバイトを
していまして、帰る時も、「ロッカー」か
「まさゆき」を流しているんですよ。

でも、仁○野駅からK寺町の我が家まででは、
まだ1件もヒットしていません。

朝6時40分ごろだからかなぁ~~~~
(笑)

明日(土曜日)の朝も午前6時半ごろ姫路発の電車か、
午前7時15分姫路発の電車に
乗る予定ですし、
(乗り遅れたら、7時半すぎの電車になって
しまいますが・・・・・・)

午前9時50分か
午前10時50分ごろには、再び神戸に
向かうために播但線を使いますし、

(その時には、当然『まさゆき』か
『ロッカー』をセットしていますので・・・、「リバーシティー経由」になるかどうかは
天候次第で不明です・笑)

まあ、その時に仁○野駅で待っていたら、
すれ違えるかも・・・・・・・。

なんだったら、ぎゃんびるさん、リクエスト
してくれますぅ~~??
仁○野駅で直接撒いてもいいですよんっ。
(これ、建前じゃないっすよんっ・笑)

ちなみに当方は、おっちゃんで、
メガネをかけていて、多分胸ポケットに
DSライトをさしていると思います。
(どう考えても、へんなかっこだなっ。笑)

そうそう、ちなみに、姫路市で「まさゆき」「ロッカー」が一番手に入りやすい場所は、
おそらく『姫路リバーシティー』で、2ちゃんねるの
ドラクエ・FF掲示板の
『関西すれ違い通信』のスレッドで毎週の
ように、すれ違いの予告が行われています。

今週もお客さま稼ぎの為に、お昼頃から
行われるのでは無いかと予測される
所なのですが・・・・・・・・・・・・。

ではではっ。ブログ、また見てねっ♪(笑)
返信する
リバ行ってみます~ (ぎゃんびる)
2009-08-14 23:25:17
こんばんは^^
色々と情報ありがとうございます。
さっそく2ちゃん見てみると、明日リバーで集会があるそうなのでちょっと覗いてきたいと思います。

電車に乗ることはほとんどなく、駅前をうろつくことも少ないので、人とすれ違わない生活の中で宿泊客はいまだに会社の同僚ただ一人(泣)
地図もいいですがそれよりも宿屋拡大できそうなのがすごく楽しみです^^

明日の収穫次第では某駅前直配布をお願いすることになるかもしれませんがその時はよろしくお願いしますm(_ _)m

ではではまたです♪


返信する
は~い!!了解しました!! (こてくん)
2009-08-15 06:04:32
は~い!!了解しましたっ!!

まあ、収穫はやる前から、
大豊作だと思いますので(笑)

いい地図、取れるといいですねっ。

がんばってくださいっ。ではではっ。

PS・わたしも、ちょこっとだけ、リバー
行こうかなっ(笑)
返信する

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事