かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

そもそも・・・・

2006-01-19 02:48:35 | Weblog
前回の続きです。
そもそも、なんでこんな展開になったかと申しますと、
最近のこてくんは、記憶力ががた落ちのボケまくりで、
コートをあずけた事も忘れて「将棋ふぁんのおっちゃんの車」に
乗ってしまったことが、始めのつまづきの一歩でした。

彦根駅を速攻で落としたのは良かったのですが、
ここでなんと40分待ち・・・・。
で「コートを忘れた事実」に気がついたのが、なんと
新快速が着く5分前。
次の新快速はなんとその新快速の20分後・・・・。

うわわわわっ。急げっ。速攻の転進でなんとか
彦根プリンスホテルのフロントに行くと、
コートがすぐに出てくるではありませんか。ほっ。
良かった・・・・。
(タクシー代3000円かかってます・とほほっ)
・・・・で、なんとか21時4分の新快速に間に合ったのですが、
そこで寝てしまったのです。「2時間も」

まっ、運がいいことに、この電車は「上郡」や「播州赤穂」が
終着駅でなかったのが・・・・う~ん。
運がいいのか・・・・

でも、将棋の佐藤康光棋聖と羽生四冠王の写真が撮れたので、
運がいいといえばいいかなっ(笑)
次は「王将戦前夜祭」について語ろうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・・・・いきなり投了図 | トップ | 王将戦第2局前夜祭(1) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! (らいぞう)
2006-01-19 03:26:51
なかなか大変な一日だったようですね!

たしかに赤穂や上郡まで行ってしまう事を思うと、網干駅で気が付いたのは不幸中の幸いだったのかもしれませんね。

しかし、11時を過ぎると上りの電車がないとは・・・意外と不便な駅だったわけですな!

今日は本当にご苦労さまでした!!

王将戦前夜祭のほうは十\分に楽しめましたか?
返信する
じゅうにぶんに(笑) (こてくん)
2006-01-19 03:37:12
>らいぞうさんへ



「網干駅」

そうなんですよ。初めて知ったのですが、11時を

過ぎると電車ないんですよ。

そういう訳で、タクシーの運転手さんの話に

よりますと、京都とか尼崎とかから

寝過ごした人もいるそうで。



ちなみに、その京都の人はその後タクシーで京都まで

帰ったそうですよ。(びっくり・笑)



「王将戦の前夜祭」は最高でした。

やっぱ「なまなま」はいいですねっ。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事