かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

王将戦第2局前夜祭(1)

2006-01-19 03:03:16 | 将棋(佐藤康先生)
彦根に着いたこてくん。てくてくと歩きます。まっ地図で
見たし「じょぶじょぶだいじょぶ。」

・・・・んっ??ここは彦根城ではないか?
写真写真っと・・・・・。

・・・・・??またまた「迷って」しまった。
方向音痴癖も、ここまで来ると天才的ですらあります。
さて・・・・なんとか方向感覚を取り戻し、
またまたてくてく・・・・後2.3kmもあるんですかぁ?
琵琶湖のものすごい横風が、わたしの顔をなでます。
寒いっ。異様に寒いっ。
やっぱ将棋の会場になるとこは自然が厳しいとこが
多いのかなっ(笑)

おおっ、「矢倉川」将棋の囲いに矢倉ってあったな。
偶然っ?
なんとか「彦根プリンスホテル」についたわたしは
早速席に着いてコーヒーを頼みました。570円か。
まっ、そんなもんやろね(笑)

で「会場入り」
まっ去年の「日本将棋連盟81周年記念パーティー」は、
すごい違和感がありましたが、こっちは50人前後ですから、
余裕です。

おっ、偉いさんが、羽生せんせや佐藤康せんせに名刺交換を
しています。そっか、名刺交換って手もあったな。
でも・・・・俺がやってもしゃーないか。
まさか名刺ちょーだいなんて、ガキみたいな事も
今回は出来ないし(笑)

ちなみにわたしのいる席はHのテーブル。羽生せんせの
Aテーブルと佐藤康光せんせのBテーブルをいっしょに
見ることができる好位置ですが・・・・このチラシには
写真撮影禁止と書いてあるんですよね。とほほっ。
ぼく、なんのために来たんやろ(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも・・・・ | トップ | 王将戦第2局前夜祭(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名刺 (けんちろう)
2006-01-19 13:01:46
こてくんの名刺には 肩書はなんて入っているのですか?

次回作るとしたら将棋普及部長 日本将棋連盟推薦とかどうでしょう。

段位も入っていたりして。

でもそれを将棋のイベントで出すのも勇気いるやろなー。



無難にかおりんファンクラブ 支店長でも如何?



返信する
無難に (こてくん)
2006-01-19 19:50:47
>けんちろうさんへ



かきこ、ありがとうございます。



わたしって「肩書き」なんていらないって、

ほざいているからなぁ~~~。

その前に「名刺」を作らなければ(笑)



無難に「かおりんふぁんくらぶ(相談役)」

とでも、書いておきましょうか・・・・。

うっ、そんなことしたら、

FR(ファニールーキー・かおりん

ファンクラブ)のすたっふさんに、

怒られちゃいますわ(笑)
返信する
名刺 (ふろしき)
2006-01-19 22:21:09
もし名刺を作ったら1枚下さいね。
返信する
はっ、わかりました (こてくん)
2006-01-20 08:22:58
>ふろしきさんへ



はっ、わかりました。

・・・・でも、いつのことやら
返信する

将棋(佐藤康先生)」カテゴリの最新記事