かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

そこまでスレてなかった・・・・・『自転車消失?事件』より・・・・・

2012-02-05 07:03:52 | こてくんの周りでおきた出来事

す・れる【擦れる/▽摩れる/▽磨れる】

[動ラ下一][文]す・る[ラ下二]

1 物と物とが触れ合って動く。こすれる。「木の葉が―・れる」

2 物と物とが強く触れ合ったり、絶えず接触した状態で動いたりして、
痛んだり減ったりする。「靴の底が―・れてきた」「袖口が―・れる」
「表紙が―・れて破れる」

3 いろいろの経験をして、純粋な気持ちがなくなる。世間ずれがする。
「都会の波にもまれて―・れる」提供元:「デジタル大辞泉」


純粋な気持ちねぇ~~~~。


多分、今のわたしに無いのが、この気持ちだろう・・・・・。

なんとなく世間を斜に構えてみてしまうし、
なんとなく『不純』になってしまうし・・・・・。



先日も『自転車くんが誘拐』されているものとばかり
思っていまして、意気消沈していました・・・・・。


・・・・が、

単なる『乗り間違い』

(笑)

であることが、昨日なんとか判明しました。


ふうっ、今まで、まあ・・・・・



「自転車は盗られても、

命までは盗られてない」
から、


元気出さないとなぁ~~~~。と、思いつつも
悶々とすごしていましたよ。ほんと・・・・・。

いかんねぇ~~~~。



やっぱ、最後は人を信じないといけないねっ。

この辺りの人の気持ちがスレてないので
ほっとして・・・・・



なんだか嬉しい1日でした。


おわりっ。


PS・後で、自転車くんを迎えに行かないとねっ。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素朴な質問(ペリカと・・・・) | トップ | うわぁっ!! »
最新の画像もっと見る

こてくんの周りでおきた出来事」カテゴリの最新記事