かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

いや、それは聞いてないし。

2015-04-20 08:34:56 | テレビ・映画




大橋巨泉、愛川さんに「なぜ病気を隠したのか」死を惜しむ

スポーツ報知 4月19日(日)19時44分配信


 タレントの大橋巨泉(81)が19日、
日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(日曜・後6時)に生出演。

15日に肺がんのため80歳で亡くなった愛川欽也さんについて

「分からないのは、なぜ病気を隠したのか。
心配をかけるのがいやだったのかな」と、

愛川さんが最後まで病気を公表しなかったことに対し持論を述べた。


 この日、TBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」(日曜・後1時)に
ゲスト出演。

右肺に4度目のがんが見つかり、
5月に手術を受けると公表したばかりの大橋。


「がんは戦うか死ぬかどっちか。戦うなと言うお医者さんはいるけど、
ぼくは反対だな。戦うなら発表した方がいい」と話し、


自身は公表したことで、ファンや関係者から
激励のメールや手紙で元気をもらったと明かした。


 新聞で亡くなったことを知るまで、愛川さんが
がんと戦っていたことを知らなかった大橋は、
「我々友達に、心配かけるのが嫌だったのかな」と思い巡らせ、
残された妻のうつみ宮土理(71)に「どういうつもりだったのか、
ケロンパに聞いてみたい」と一言。

うつみに対して「これであいつが倒れちゃったら、
なんのために…てなる。やせているので元気を取り戻してほしい」と、
気遣っていた。
.


【こてくんの感想】


いや。アクの強い大橋巨泉さんの病気公開
「公開するとこんな効果があるんやでぇ~~~~、
自慢なんて聞いてないし・・・・」


・・・・・と、まあ変な所で反応するこてくん
なのですが、


わたしなら愛川さんとおんなじ立場なら
内緒にしますね。

その方がなんかかっこ良さそうだしぃ~~~~。(笑)


ま、でも、人それぞれですから、
この件に関しての正解手順は無いのかも
しれません・・・・・う~む・・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の区分数 | トップ | 情弱ですが、なにか・・・・... »
最新の画像もっと見る

テレビ・映画」カテゴリの最新記事