かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

なんとか収める

2009-01-18 20:46:25 | ゆうびんきょく
昨日のお仕事は楽勝・・・・・・・

な、展開だったのですが・・・・・・・・・・。


この日は、こてくんの遊び友達のMくんは『年休』
競馬・サッカー友達のKさんもおなじく『年休』
そして、VC担当のKちゃんも・・・・・・『年休』

と、言う事でこてくんがVC打鍵担当です。

こてくん「一睡もしてないんだけどなぁ~~~~~。
ふうっ。」

正確に言えば、15分睡眠を3回ほど・・・・・(笑)
これでも仕事になってしまうので、とってもあまっちょろい
と言えばあまっちょろいのですが、
まあ、ベストパフォーマンスから比べれば、程遠い内容。

VC打鍵の時でも、うとうとしていて足手まといになる
有様です。

まっ、でも、終盤怒涛の5000通前後の打鍵を
なんとか終わらせる事に・・・・・・

当然青ケースも6杯ほど残ってしまいましたが・・・・・・

その余韻も醒めないうちに2階配達区分へ転戦です。

こてくん「う~ん。この郵便物。金曜日から
残っているアレですか??」

昨日『Mたん』達が一生懸命になってやっていた
あのピンク色したビニールの大型郵便物は、
まだ健在でした・・・・・・・・・。

こてくん「まあ、しょうがないわなぁ~~~~~。
やりにくいもんなぁ~~~~」

ちなみに昨日『Mたん』が四苦八苦してたのは、
午前6時からの作業で、しかも
区分棚が満杯だったからなのです。

こんな状態では、誰がやっても、大した成果はでません。

こういう場合はまず、整理整頓をして・・・・・・・・・

と、整理するこてくんなのですが、同時に
こんなことも思っていました。

「なんで、自分の部屋の掃除には、ここまで
てきぱきと動けんのやろ・・・・・・・・(苦笑)」


なんとかピンクのを、2時間で片付け・・・・・・・

「しかしアレやなぁ~~~~。2時間はかかりすぎやなぁ~~~~(笑)」

と思っていると、『Mたん』やちっちゃなMたんが
やってきたので、続きの残業を・・・・・・・。

こてくんは、隣で大型区分をしている『Mたん』が
区分しやすいように、郵便物の「は束ひも」を切りながら
郵便物を揃え、同時に区分しにくい郵便物を回収。
慎重に自分の郵便区分棚にほおり込みます。

サッカーなら『司令塔』か『ボランチ』といった
イメージなのですが・・・・・・・・


『Mたん』「こてちゃん『助手』みたいやなぁ~~~~~~」

こてくん「助手・・・・・・かぁ~~~~。
いい響きだなぁ~~~~~~。」

『Mたん』の助手なら、確かにいい響きなのですが、
ちっちゃなMたんの助手なら・・・・・・・・・・
相当萎えそうなそんな感じです。

ちゅうわけで、こてくんが整頓した郵便物のパスを、
ダイレクトに受け取り区分棚にシュートする『Mたん』の
姿は、さながら決定力のあるフォワードみたいなもので、
動きにはよどみなく、エレガントで機能的であり、
他の追随を許しません。

その動きは、こてくんが認めるスーパーゆうメイトのSさん
Kさん。OB?のHさん。そして女性の高学歴??お局風ゆうメイトHさん
に匹敵する見事な動きです。

あっという間に『◎』のついていた郵便を
準・完全結束に追い込んでしまいました・・・・・・・・

さすが『Mたん』。すごいっ!!
とっても参考になる区分の動きです。


次回以降のこてくんの区分に取り入れて、
更なる高みを目指しますか・・・・・・・。

ようやく、2階の区分に慣れつつあるこてくんなのでした。


PS・今日は『Mたん』の班じゃないと思って、
ひっさびざに別の班に「おかし」を・・・・・・・

と思って買ったのに・・・・・・・・・。

また、『Mたん』の班でしたねぇ~~~~。
日曜日の出勤は偏りがないようになっていると・・・・・・
確か思ったのですが???う~ん。

また、「これは別腹」・おかし大好き食欲大魔神(笑)のちっちゃなMたんの
胃袋に吸い込まれてしまいましたよぉ~~~~~(笑)

最新の画像もっと見る