かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

中国には、一応知らせたんだ・・・・・。くっ、あべちゃん、やるねっ。

2013-12-27 19:44:34 | ニュースを見て
安倍首相の靖国参拝 事前に米国と中国に参拝を伝えるも、韓国には知らせず

大艦巨砲主義!さま より


タグ:安倍首相韓国


引用元:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1388129441/
1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/12/27(金) 16:30:41.34 ID:???0


★首相、靖国参拝 10月決断 米中韓関係見極め 「説明し、誤解解きたい」

産経新聞 12月27日(金)7時55分配信


安倍晋三首相は政権発足から1年となる26日、
東京・九段北の靖国神社に参拝した。


首相による靖国参拝は平成18年8月15日の
小泉純一郎首相以来、7年4カ月ぶり。


首相は第1次政権時代の不参拝について、
かねて「痛恨の極み」と表明しており、
再登板後は国際情勢などを慎重に見極めながら
参拝のタイミングを探っていた。

日本政府は米国に対し事前に外交ルートを通じて
首相の参拝を連絡した。



中国へも知らせたが、韓国には伝えなかった。



首相は参拝後、記者団に「この1年の安倍政権の歩みを
ご報告し、二度と再び戦争の
惨禍によって人々が苦しむことのない時代を
つくるとの誓い、決意をお伝えするため
にこの日を選んだ」と語った。


首相は「戦場で散った英霊のご冥福をお祈りする
ことは世界共通のリーダーの姿勢だ」

と参拝の意義を強調。
さらに「中国、韓国の人々の気持ちを傷つける
つもりは毛頭ない」

として、中韓両国首脳に「直接説明したい」とも語った。(以下略)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131227-00000066-san-pol



【こてくんの感想】


連絡を『した』と『してない』では、意味合いが
随分異なるのは、いうまでもないだろう・・・・。

中国に知らせたことによって、


暗に、「『中国』の事は、”尊重”してますよ。」
というメッセージを発したものと思われます。

尚且つ『靖国参拝』はしましたので、
これからは『心置きなく話せますよ』、


と、甘く見ればとれるような行動です。





もっとも、洞察力がいりますので、
この『アドバルーン』の『本当の意味』は、


中国さまが理解してくれるかが鍵でしょう。


ちなみに・・・・わたしには・・・・


真相は全然見えておりません(苦笑)

あまりに高難度すぎて・・・・(笑)


えっ、K国ですか??

さて・・・・どーなんでしょうか??


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬鹿か、お前は・・・・(苦笑) | トップ | 『ルパン三世vs名探偵コナン ... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事