かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

はずかしい馬券、2枚っ。(笑)天皇賞・春・・・・・・・・他

2009-05-03 18:57:01 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係
『はずかしい馬券』の話をする前に、まずは自慢の馬券の話から、
させていただこうと思う。





ハシッテホシーノ号の馬券である。
初めて単勝1000円をぶっこんだ馬券であり、
しかも珍しく1点で・・・・・・だ。


結果は3着と惜しかったが、『勝負』できたことに
満足しています。

次は、はずかしい馬券(その1)です。



↑はずかしい馬券(その1)

モチ・・・・・・・である。モチっ。

うちの仕事仲間のK田さんが、

モチ出てるでぇ~~~~、モチっ!!

と言ったために、買っただけの馬券・・・・・・・・。

こてくんお得意の『ビキナーズラック買い』なのですが
・・・・・・・・。

単勝2470円・複勝610円となりました。
はずかしいので字は小さめです(笑)


続きまして春の天皇賞。こてくんの勝負馬券はこれ
ホクトスルタンです・・・・・・・・。





だめでした(笑)

が、しかし・・・・・・・・

里中先生の著書、サラリーマンが「競馬で稼ぐ」一番頭のいい方法(三笠書房)
66ページの『若手ジョッキーを狙う時の条件』
マイネルキッツ(松岡騎手)が当てはまったために、
ちょこっとだけ買ったのが功を奏しました・・・・・・・。

・・・・が、100円しか買っていなくて、
『お子ちゃま馬券』ではずかしいので・・・・・
(笑)




↑はずかしい馬券(その2)

単勝4650円・複勝870円


マイネルキッツくん、
前のブログでは

名前を間違えて申し訳ないっす。
ごめんねっ。



まあ、プラスですから結果オーライっ・・・・・・・・・。
ちゅうのが、ちょっと反省材料ですねっ。
綿密に練った結果でこれなら最高なのですが・・・・・・・。


で、これが遊びで買った





ステキナコイビトっ(笑)

競馬で勝ったので、仕事仲間の女の子に
ちょっと奢らないとあかんよなぁ~~~~~

おかしでも買って帰るか。(笑)

と思ったこてくんでした。


わたしの周りの仲間に感謝っ!!
ありがとねっ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さ、さすがに・・・・・・ | トップ | 3人で・・・・・・・(笑) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとまあ (はばちょん)
2009-05-04 00:13:18
当たり馬券が多くてうらやましいですわ。

ってか、いったいどこで購入??
姫路競馬?
返信する
当たり馬券・・・・ (こてくん)
2009-05-04 18:56:00
>当たり馬券が多くてうらやましいですわ。

「まっ、まあねっ。まぐれですが(笑)
ハズレ馬券くんも結構あるんですよ。
画面に出してないだけで・・・・・・。
それでもプラスになっているのも
・・・・・・まぐれです(笑)」

>購入場所

基本は、姫路競馬場の場外ですが、
ここ2回は神戸元町のウインズです。

・・・・・・でも、元町は姫路より
殺伐としてます。
15分も居られなかったです。
むっちゃ変なオーラを感じたもので・・・・・・。(苦笑)

購入後は直ぐに撤退の、素人のこてくん
でした。(笑)
返信する
はじめまして (テレグノシス)
2009-05-06 18:02:29
はじめましてテレグノシスというものです。
マイネルキッツの人気と実績から1000円単位で馬券を買うのは難しかったと思います。

里中先生ですら「難しいレース」とおっしゃていたので、単勝を的中させたことはすごいと思います。

僕なんか単勝・複勝・ワイドのBOX・馬単とかいろいろ買ってなんとか獲ったと思いきや大損・・・。

里中先生的に言うといろいろ買った時点で負けていたのでしょうね、自分にも競馬にも。
返信する
テレグノシスさま、いらっしゃいませっ (こてくん)
2009-05-06 19:26:32
テレグノシスさん、こんなへんぴな所に、いらっしゃいませませっ。
こてくんです。

>マイネルキッツの人気と実績から1000円単位で馬券を買うのは難しかったと思います。

そうですよねぇ~~~~。
でも、2頭(わたしの場合もなるべく絞って3頭くらいまで。3連単とかは買わないので
絞りやすいです・笑)
のうちのホクトスルタンに単勝500円複勝1000円という、こてくんとしては
破格の大博打を打っているのです。

それが出来るのですから、自分自身が『同評価』をしているマイネルキッツでも、それくらい(500円くらい)は買えたはず・・・・・・・。

「でも、買えない・・・・・・・・。」

この辺が里中先生みたいな天才と、わたしみたいな凡才の差・・・・・・
なのでしょうねぇ~~~~(笑)

まっ、天皇賞・春は『見』という手も
あったのです。

でも、向こう(JRA)が『JRAプレミアムレース』なんて「挑発」を
行って、喧嘩を売ってきているのですから、
わたしも負けられなかったですよねぇ~~~~。

ほんと・・・・・・・・。

まっ、次から勝てばいいと思うので、
頑張ってくださいねっ。

テレグノシスさんの場合、
今回にしても、損しても、獲っているんだし・・・・・・・。
損しても、「勝ちくせ」そのものは大事だと思うので・・・・・。

ではではっ。

PS・わたしの運は、おそらくここで使い果たしております。
わたしの『次』は無いでしょう。(笑)
返信する

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事