かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

『Mたん』と・・・・・・

2010-06-29 08:38:38 | ゆうびんきょく
今日は選挙郵便で忙しかった・・・・・・・。

しっかし・・・・『投げ』でへとへと汗だくな
わたしじゃなくても、配達区分の選挙郵便なんて、
『配達区分』の人たちがやればいいじゃん・・・・・・・

・・・・・と思うのですが・・・・・??

何故か、指名が来るのはわたしなのです(笑)

ええかげんな区分なんやけどなぁ~~~~~。

総括さんは、「1000通もないと思うから余裕でしょ・・・・・・」
な~んて言ってましたが・・・・・・

1800通、超えてました(笑)

しかも、わたしの区分がちんたらしすぎて、
6時20分までかかってしまいました。

すると、突然『Mたん』が出てきて、
「はがきの束をゴムで留めて、札をつけて(1集2集3集)にわけて・・・・・・
と、集配の人が言っていた」と言いました。

「あんっ!!分けただけじゃぁ~~~もの足りんのかぁ~~~~、
いきなり何を言い出すんやねん、この口は・・・・!!」

と『Mたん』のほっぺをつねりたい
気分を抑えて、おでこにでこピンの真似事を
しました。

(『Mたん』のほっぺって、なんかイタズラしたくなるくらいに
かわいいんです・・・・・ええ・笑)

しかし・・・・・・『Mたん』は、そんなことを
言いながらも、1階??から輪ゴムを
取ってきてくれるのでした。

(ほんと優しい娘(こ)ですよねっ。ういやつよのぉ~~~~・笑)

・・・・・で、選挙のはがきをゴムでは束しながら
・・・・・・『Mたん』は聞いてきました。

「選挙、誰にいれるん??」

こてくん「もう入れてきた」

『Mたん』「期日前投票??」

こてくん「うんっ、自分の就職の事を考えたら『○○○○』なんやけどなぁ~~~。

『Mたん』「うんうんっ。」

ちなみに、「郵便局のバイトを○万人正社員として雇う」と
いう話は・・・・・・しずかちゃんの妄想??の
ままに終わってしまうかもしれない・・・・・・

・・・・・・な~んていう話を昨日のミーティングで
聞きました。

まあ、でも・・・・2000人くらい??は・・・・
採用されるようでして・・・・・・・

うちの残業もなんとか終わったので、
『Mたん』の仕事っぷりを見学しています・・・・・。

いやぁ~~~ほんと、惚れ惚れしますねっ。

『Mたん』「・・・・・で、サッカーどこが優勝するん??」

こてくん「面白みはないけど『ブラジル』かなっ・・・・
後は『オランダ』・・・・・」

『Mたん』「日本と試合した、あの??」

こてくん「うんうんっ。日本の時は最後流してたけど、
本気出したら強いんやで・・・・・・」

・・・・・と、この時のこてくんはのたまわっています。

しかしホントは、『スペイン』に優勝してほしいんですよねぇ~~~~。
わたしの願望としては・・・・・・。
『アルゼンチン』でもいいけど・・・・・・・。

いやぁ~~~~~、その前に・・・・・・

日本まだ残ってるんですよねぇ~~~。

あの『フランス』『イタリア』
『日本に勝った韓国・コートジボワール・イングランド』
が散ったというのに・・・・・・
(笑)

『Mたん』は今夜の試合を本当は観たかったのですが、
ハラハラして眠れなくなるので・・・・・・

と言っていました。

俺っちもドキドキしそうやなぁ~~~~~。

「ガンバレっ、ニッポンっ!!」

僕は今日も『偶然』お休みです。(笑)

最新の画像もっと見る