かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

うちの宿屋の営業日は(月・木・金)です(笑)リッカとこてくんのすれ違い通信記(21)

2009-08-17 20:11:11 | ゲーム・アニメ
・・・・・・・姫路中央改札口前あたり、夕方どなたかまきませんか?

S7あればうれしいです。


あのぉ~~~~、今日はうちの宿屋の営業日なので、
午後5時半ごろに来ていただきますと、もれなく
「すれちがい大使・かおりん」と「いもうと・かんなタン」が
中央改札口近辺で、出迎えてくれるのですが・・・・・・・・・



まあ、こんな偏狂(ドラクエに偏狂しているのは事実だが・笑
・・・・・・もとい辺境のブログな~んて、
読んでいる人いないしねっ・・・・・・・。

ちなみに『S7』とは地図師でもなく、また地図鑑定士でもなく、
地図伝導師でもない・・・・・・・・
こてくんにはよくわからない品物のようです。

(こてくんが地図を持っているのはあくまでも、
お客様におみやげを持たそう!!という観点だけなので
あります・笑)

『S7』・・・・・・・・・・

あらぶる光の地図レベル91 トモヒロ・・・・・・・
通称は、香椎S S7・・・・・・・・・かぁ~~~~~。

持ってないなぁ~~~~~。

これだけレベルの高い地図。少し前の我が部隊だったら、
なんとかゲット出来たのでしょう。

しかし今日は・・・・・・・・・・
天使かおりんが、レベル99のパラディンからレベル1のパラディンに
『転生』した日なのです。
(笑)

レベル99の武道家かんなタンがまだ健在なので、雑魚敵には
勝てますが、ボス戦はちとキツイでしょう。(笑)

ちゅうわけで、今日も『ナオ』を蒔いているこてくんなのでした。

☆ちなみに今日の結果・・・・・・・・・・

営業時間・午後4時55分ごろから午後6時10分

場所・姫路駅中央改札口・たまに山陽電鉄姫路駅と新幹線姫路駅のホーム

来客人数・38人

初心者率??なんぼかなっ・・・・・・・5人以上はおったね(笑)

今日は暑いので、すれ違い通信にはあまりお薦めできない
環境でした。(脱水症状や熱射病がありますので・・・・・・・・)

なので、この成績で良しでしょう。

わたしの主な保有の地図は・・・・・・・

☆『まさゆき』・・・・・・・メタルキングが出る地図で
ドラクエ9史上もっとも有名な地図。

地図のボスも強く、雑魚キャラも強いので、持っている事が、
そのドラクエプレーヤーの箔をつける意味を持つ
重要な地図です。

☆『ロッカー』・・・・・・・・さわぴさんとこの地図

俗称を「川・崎ロッカー」と言う地図で、
ロッカーに入れて広めたといわれております。

宝箱がすごいのなんのって・・・・・・・・・。
あの硬いメタスラ装備がすぐに揃う事でも有名です。

☆『ナオ』・・・・・・・・・・・・・
地下9階にメタルキングがうようよいるフロアが
ある『まさゆき』よりも潜りやすい地図。

レベルアップに最適ですが、やはり『メタルキング』相手に
即死するパーティーには不向き。

他にはゴルスラ(ゴールデンスライム)や
はぐれメタルがうようよいる地図も持っています。

もっとも・・・・・・・・・初めて、すれ違い通信を
する方がこの地図を貰っても。。。。。。。。

今日、東京や博多??に帰る新幹線に乗っていた人の
中にも「ドラクエ9」のすれ違いをしていた人が
居たのですが、

始めて3時間の人もいましたからねぇ~~~~~~~。

その始めて3時間の人に『ナオ』の地図・・・・・・・・・。

どーみても無謀です(笑)

そうそう、今回、中国地方のすれ違い通信の板も
読んでみました。

やっぱ、お国柄が出ていて、楽しいですねっ。

今度は、九州地区も読んでみたいものです。


PS・今日はとうきょうの人とえひめの人、
そして何故かいわての人が3人も・・・・・・・(笑)

ほんとなら凄いすれ違いです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« の~んびりと(笑)リッカと... | トップ | リッカとこてくんのすれ違い... »
最新の画像もっと見る

ゲーム・アニメ」カテゴリの最新記事