かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

そりゃ、人間だもの(こてを・笑)

2013-12-19 10:14:35 | ニュースを見て
橋下氏、つぶやき消える…疲れ?ネタ切れ?(読売新聞) - goo ニュース



 簡易投稿サイト「ツイッター」を駆使して国民の関心を集める
「橋下流」に異変が生じている。

 橋下徹・大阪市長は、国内の政治家で最多の約115万人のフォロワー
(閲覧者)を擁するが、10月以降、ほとんどつぶやかなくなった。


 19日で市長就任から3年目。周辺からは「疲れているのか、ネタ切れなのか……」
との声も出ている。

 橋下氏がツイッターを始めたのは府知事時代の2011年2月。
大阪都構想に関する持論のほか、
「バカ」「役立たず」といった過激な言葉で評論家や
マスコミへの攻撃を繰り広げ、1日100件以上を連続投稿することも。

フォロワーは右肩上がりで増えた。


 9月までの月間のツイート件数は、多い時で1025件、少ない時で28件で、
平均341件。堺市長選で代表を務める地域政党・大阪維新の会が擁立した
候補の応援で多忙だった同月も204件の投稿があった。


 ところが、その後は投稿が激減し、10月は6件、11月は2件。
12月も18日午後6時現在、2件。しかも、テレビ出演の告知や
大阪市の施策のPRばかりだ。


【こてくんの感想】

そりゃ、人間だもの(こてを・笑)

ちゅうわけで、休ませてあげよう。
たまには・・・・。


「バカ」を連呼されるよりは、全然ましだと思うのだが・・・・
(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もたなかったか・・・・。猪... | トップ | あっ、見抜かれているっ?「... »
最新の画像もっと見る

ニュースを見て」カテゴリの最新記事