かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

なんとも恐ろしい時代(笑)

2006-02-24 20:40:16 | いっつ将棋たーいむ
今日の将棋ゲーム

『いつでもどこでもできる将棋・
AI将棋DS』
「3600円くらい」

「評価★★★★☆」


「ちょっと待ったぁ~~~!!」


と思わず言いそうになった相手。
それが「AI将棋DS」です。

・・・・まじっ

今さっき「ねっとかふぇ」で、そのAI将棋(二段)さんと
交戦していたのですが、
まさかここまで強くなっていたとは、
思わなかったです。
正直驚きました。

しかし・・・・・最後の絶妙手で、
なんとこてくん「読まずに」まぐれ勝ち(笑)

(・・・・とはいっても「10分」も考えてますが・笑
ちなみにAI将棋の方は「7分程度」でした。
7分であれですか。強っ。)

ふうっ、『携帯ゲーム機』で、ここまで強くなって
いたとは正直驚きです。

ちなみにこのゲーム「10級」とかもあって、
初心者用の講座もありますので、
「ニンテンドーDS」を持っていて、
なおかつ初心者だとほんとおいしいです。


しかし・・・・それにしても・・・・
『絶妙手』を理解して投了してくれるとは・・・・。
負けてなお強しです。
ううっ、なんとも恐ろしい時代ですね。
これでは、将棋大会の前に『持ち物検査』は
必要かなっ。

PS・携帯電話でも強い将棋ゲームが
現れつつありますね。
う~ん、またまた『後塵』をはいするのは
ちょっと・・・・

(写真はこてくんの自慢の写真・
日本将棋連盟81周年記念のパーティーの
時のしーちゃんです)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女の子って | トップ | 2月24日は »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むむむ (けいちゃっぷ)
2006-02-25 02:10:02
こてくんさんが「自称アマ4級」というのは、どうみてもウソですな~(^^

私は(ここ1年以上指してないけど)24で7~8級ですから、正真正銘のヘボです
返信する
一応『自称』ですから(笑) (こてくん)
2006-02-25 08:28:44
>アマ4級



まっ。一応自称ですから・・・・。

(最近「偽称」になってるかも・笑)



もっとも、昨日の休み時間にゲーム君と指した将棋(5級)は完敗でした。

居飛車穴熊に組もうと思ったら

いっちょまえに、角交換をしようとしてきました。ゲームくん、すごいです。



>「24」で7~8級



こてくんは、まだ「24」はやった事が

ないので、「7~8級」でも、

すごいと思ってしまいます。
返信する

いっつ将棋たーいむ」カテゴリの最新記事