かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

あにめいと行っとくぅ~~~(笑)阪神JF(G1)

2009-12-11 17:04:22 | 珍名馬・JRA銀行・競馬関係

あのぉ~~~~~。あにめいとですか??

こてくん「ああ、あれね・・・・・・。
アニメイトバイオ号ね。」(父ゼンノロブロイ)

いやぁ~~~、びっくりしたね、アニメでもないのに、
アニメイト・・・・なのですから(笑)

ちなみに、こてくんは何を買うのですか。


書く前に一言言っておきますが・・・・・・・

今週と来週は
当てる気ありません。
(笑)

膿みをいっぱい出して、

今年最後の有馬記念でかっこつけて勝ちたいからです!!

「・・・・・それ、無理じゃない??」

こてくん「まあね。言うのは簡単・・・・・なのですが・・・・」
(笑)

とりあえず名前が好きなのは、

☆ステラリード

☆タガノパルムドール

☆ラナンキュラス

3頭ですねっ。


どれか、単勝500円複勝1000円で買うと思います。

まあ・・・・・まだ枠、見てないので
なんとも言えないのですが・・・・・(笑)

PS・ちっちゃい字なので、今回も自信ぜんぜん無いらしいです(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は・・・・・・ | トップ | ワールドカップサッカー・・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神JFの予想 (つぼっち)
2009-12-13 14:14:31
今週の阪神JFは、データが少ない2歳馬によるG1なので、難解なものになりましたが、以下のようにまとまりました。

◎シンメイフジ(前走新潟2歳Sは、牡馬相手に勝利。3ヶ月の休み明けも問題ないと判断)

○アパパネ(2走連続でマイル戦を勝っているが、どちらも左回りというのが気になる。右回りを克服すれば怖い)
▲ラナンキュラス(前哨戦のファンタジーSで敗れた馬が、本番で巻き返すケースがあるので、それに期待)
△アニメイトバイオ(名前は変でも、相手が一線級の馬でも互角にやれそう)
△タガノパルムドール(デビュー戦を京都のマイルコースで勝った1勝馬には注意)
△タガノエリザベート
△ベストクルーズ(2頭とも、ファンタジーS上位馬だが、これらの馬は本番で苦戦する傾向にあるので、押さえ程度)
×タガノガルーダ(展開次第では、馬券に絡んでくる可能性大)

阪神に外回りコースができてからの阪神JFでは、勝ち馬が全てが、翌年のクラシックホースになっている事もあり、昔とは違い、資質のある馬しかこのレースを勝てないと見て、来年のクラシック戦線で期待される、シンメイフジに◎を打ちました。

※余談ですが、有馬記念に出場するブエナビスタに、横山典騎手が騎乗する事が決まりましたね。
今年は、ダービーを制し、秋天を制し、先週のワールドスーパージョッキーシリーズも制した、横山典騎手が鞍乗だけに、人気を背負いそうですね。
返信する
おおっ!! (こてくん)
2009-12-14 19:50:50
つぼっち先生、こんちわっ。
こてくんです。

おおおっ!!△ベストクルーズを入れている所がさすがです・・・・・・。

あれっ、阪神JF勝った馬、なんだったっけ??(ぉぃぉぃっ)

なんか1ヶ月もすれば、結果自体を忘れそうになるかもしれない・・・・と、
少し危惧しているこてくんでした。(笑)

・・・・ちなみに、予定通り外しました
・・・・ほんまに(笑)

PS・ブエナビスタ・・・・・
おおおっ。横山典騎手ですか・・・・・・。
面白くなってきましたねっ。

たまには、競馬雑誌でも買ってきて、
本気で研究しましょかねっ・・・・。(笑)
返信する

珍名馬・JRA銀行・競馬関係」カテゴリの最新記事