かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

兵庫県知事選告示

2021-07-01 19:05:03 | こてくんの周りでおきた出来事

・・・・と、言うわけで、兵庫県はまんぼう下ですが、

兵庫県知事選が行われることとなりました。

 

 

うちとこ保守がむちゃ強いのですが、その自民が分裂・・・・。

新興勢力のさいとうさん(自民に維新相乗り)と

前副知事のかなざわさん

 

他3名??の候補者の5人が争う選挙戦です。

 

まっ、うちは元・非自民無党派からのちょい嫌韓派ですので、

どっちがいいかなぁ~~~と思っています。

 

普通は、さいとうさんが有利とみます。

だって、普通の定石では副知事から知事が定番。

なのに、それに抗って出る若手・・・・。

 

決まりじゃないですか。若い者が有利ですよ。普通は。

 

しかし、しかし・・・・

かなざわさん、侮れません。

 

わたしのよく見ているYouTubeでも宣伝を打っています。

若者相手にも突っ込めます。これはなかなかいいです。

(ただし・・・・興味もっている若者しか、

このCMは流れないのがつらい。

いや、兵庫県民なら流れるのかなっ?)

しかも、副知事やってて実績十分。

最近のカオスな時代に十二分に反応できそうな経験・・・・。

 

ただ・・・・

 

兵庫県民との75の約束・・・・

 

いやいや、そんなに約束はいらん。

2・3個守ってくれたらええねん。

約束なんて(苦笑)

 

 

まっ、明日くらい期日前投票に行きますので、

さくっと考えますよっ。

 

勝つのは「あの人」だとは、思うんですけどねぇ~~~。

 

ではではっ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5000年の中の100ねん... | トップ | ニュースをみて突っ込む・・・・ »
最新の画像もっと見る

こてくんの周りでおきた出来事」カテゴリの最新記事