かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

怒る相手を間違ってるだろうが・・・・。

2013-12-30 20:26:48 | ゆうびんきょく
昨日、ある人に聞いたのだが・・・・


部長さんが


「なんで、カレンダー区分せんのや!!」


・・・・と、言い訳出来ない下っ端の立場の、
朝の勤務の子に怒っていたようだ。


(ちなみに、当然『わたしがいない所』で、である。
わたしがそれを見ると、キレるのを
わかっているからである。

強く出る奴や強い権限を持つ者には、
弱く卑怯な所も持っているのが、
うちの部長の、また途方も無く嫌な所ではある)



「出前交付前にやればいいだろうが」と
あの部長はのたまうのだが、



朝の子らに、同じ時間帯に


『機械区分機の周辺の掃除』を
命じたのもその部長だ



『分身の術』を使えと『人外の技』を求めるの
だろうか??
 (笑)



いや、失礼ながら、プロでもそんな技が
出来る奴なんていない。


アホすぎる・・・・。



だいたい、 『早起きをして』 


一生懸命やっている女の子にそんなことをいうだけでも、
うちの部長がパワハラな


『下種・低脳・下品・無品格』


なことは十分承知しているのだが、


そもそもの怒る相手を間違えている。


半歩譲ったとしても、怒られるはずの相手は、

我々深夜勤の人たちだし、

それ以上に怒られないといけないのは・・・・

その深夜勤に苦労を強いて、配達区分に人数を
3人しか振り分けなかった、副部長だろうが・・・・!!



「あほんだらが!!現場しらなすぎるくせに、
変に介入するから、モチベーションが下がる一方
なんじゃねえのかよぉ~~~~!!


そりゃ、みんな呆れて残業なんかせんと帰るわ。


普通・・・・」


(『金』目当てなものでも呆れる、そんな感じです・笑)


ほんとは残業する気なんてサラサラ無かったのだが、

あんまりにも区分が遅すぎて、郵便物が残ってしまい、
にっちもさっちも行かなかったので、
今朝は不本意ながら残業をした。

さすがにあまりにも早朝の勤務に負担を
かけさせすぎるのも気が引けるし・・・・。

でも、そもそも、パンクしているのだから、
どーしようもないのも事実なのだが・・・・。


ちゅうか・・・・


なんで、12月30日という、


もう仕事修めな時に


こんなに通常の郵便物が出てくるのだろう・・・・



年末の生活習慣の変化の証左ともいえよう・・・・・。
辛い所である。


PS・年末年始の副部長は、


残業かけまくりの、あの副部長である。


元旦早々、


『年休禁止』


と担務指定表には書いてあるが、

元旦は通常郵便物が極端に少ない日でもある事は、
長年の経験でわかっている・・・・と思うのですが・・・・。



ふうっ・・・・


上司たちがあほすぎるのに、よくも滅ばないものだ?

と、ほとほと感心しているこてくんなのでした。


ではではっ。


PS・しかし、それにしても、あの大型薄物区分・・・・
終わったのか・・・・。

マジな話、出来るとは思わんかったなぁ~~~~。

ふうっ。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年明けのテレビ・・・・ | トップ | ひとつ前の記事で・・・・・ »
最新の画像もっと見る

ゆうびんきょく」カテゴリの最新記事