かおりんふぁんこてくんのひまつぶし自分史

かおりん(南かおりさん・関西のMCタレント)ふぁんのこてくんの独り言が書いて あります。将棋「も」大好きです。

皮膚炎ぶりかえす・・・・の巻

2011-07-22 20:35:58 | たんぎん立ち読み委員会
SPA!を読んでますと、

死を間近にした友人にかける言葉がありません

という質問が載っていて、佐藤優さんの今週の教訓に

「話す前に、相手の話をとことん聞くこと」

と書いてありました。

うんうん、そうだろなぁ~~~。


でも、読んでいると・・・・・・

ただし、注意してほしいのは、
ガンで痛みが激しくなった人は、他人の心を傷つける厳しいことを
口にする場合があります。

痛みは人の性格を変化させます。

そのときも友人のそばにいてあげることがとても重要と思います。


とも書いてありました。


う~ん、自信ないなぁ~~~~。


多分、な~んもしゃべれないような気がするなぁ~~~~~。

その前に自分がガンで痛んだら・・・・・。
どうなるんだろっ・・・・。

皮膚炎がぶり返した、そんな程度で、もう攻撃的になりそうな
変な気分なのに・・・・・・。

う~ん、わたしは、痛んでいる時でも、いつも穏やかな人間でいたい。
無理とはわかりつつも、そう願うこてくんなので
ありました・・・・・・。

最新の画像もっと見る